SPEED島袋寛子が早乙女友貴と婚約

早乙女友貴との婚約を発表した島袋寛子

 SPEEDの島袋寛子が12日、公式サイトで舞台俳優の早乙女友貴との婚約を発表した。ネット上では、祝福の声で溢れているが、早乙女の兄は俳優の早乙女太一で、その妻がタレントでモデルの西山茉希ということから、「島袋寛子と西山茉希が義理の姉妹になる?」などと予想外の組み合わせに驚きの声が挙がっている。

 島袋はこの日の朝、一部報道で早乙女友貴との交際が報道されていた。同日夕刻になり、自身の公式サイトを更新した島袋は、「いつも応援してくださり支えてくださる皆様、関係者の皆様。私事ではありますが、この度、早乙女友貴さんと婚約いたしました」と早乙女友貴との婚約を発表。

 更に、「お仕事で出会い、仲良くなり、このようなかたちとなりました」と関係を育んできたことを明かし、「互いに小さい頃から芸能活動をしてきたということもありますが、その真剣さ、情熱、そして人に対しても真っ直ぐで温かなところに心を寄せました」と喜びの心境を綴った。

 ネット上では、32歳の島袋と、20歳の早乙女友貴という“12歳差”の婚約に驚きの声が挙がり、「寛ちゃんおめでとー」「これからも応援する」などと祝福のメッセージが相次いでいる。

 その一方で、島袋と早乙女友貴の別の関係性にも興味津々の様子だ。というのも、早乙女友貴の兄は、舞台俳優の早乙女太一だが、2013年に結婚した相手がタレントでモデルの西山茉希。西山は2013年に第1子となる女児、2016年に第2子の女児を出産している。

 そのため、「早乙女太一の弟って事は西山茉希が義姉になるのね…」、「太一義兄さん、西山茉希が義姉さんか!」、「お正月とか早乙女家に 西山茉希と島袋寛子さんが 集まるとかすごいね」、「豪華な一族や...」などと、島袋と西山が親戚となることに驚きの声が挙がった。

 更に、島袋は西山の1歳年上になることから、「1歳年下の西山茉希を姉さんと言わなきゃいけない」、「西山茉希からすると、義理の弟の嫁が歳上で、かつ芸能界の大先輩。実績も向こうが上。なんて呼ぶんだろう? ヒロも西山茉希を、姉さんと呼ぶんだろうか。ヒロは抵抗なく言えるろうけど」などと、島袋と西山の関係性に興味が尽きないようだ。

 島袋はSPEEDのメンバー。島袋が12歳のとき、1996年にSPEEDがデビューしている。同年には、早乙女友貴が誕生。そのため、「Speedデビューの時にhiro12歳だから相手産まれるか産まれないかじゃん… つまりSpeed知らない世代」などと驚く声も挙がっている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)