マジプリ西岡健吾がPON!で天気予報

お天気お兄さんを務めるMAG!C☆PRINCEの西岡健吾

 東海地区を中心に活動するイケメンアイドルグループ“マジプリ”こと、MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)のセンターで桃色担当の西岡健吾(にしおか・けんご)が10月から、日本テレビ系情報番組『PON!』のお天気コーナーを担当することが決まった。

 4日、東京・表参道GROUNDでおこなわれた、MAG!C☆PRINCE初の東京ライブで発表されたもので、会場には同番組のMCを務める、ビビる大木からのメッセージも紹介された。大木は以下の通りに、コメントを寄せ、西岡に期待を寄せた。

 大木「健吾くんにあったらお天気お兄さんというか、やっぱりお姉さんみたいな噂もありながら、でもお兄さんなんですよね。男の子か女の子が見間違えるような見た目、雰囲気にびっくりしました。僕たちオジサンが触れてはいけないような、真っ白なでピュアな健吾くんを新メンバーとして、どうぞ宜しくお願いいたします」。

西岡健吾(中央)MCのますだおかだ岡田とビビる大木を挟んで

西岡健吾(中央)MCのますだおかだ岡田とビビる大木を挟んで

 一方の西岡は「“お天気お兄さん”として出演させて頂けるお話を聞いた時は飛び上がるほど嬉しかったです! 岡田さん、大木さんをはじめ、出演者の皆さん、スタッフの皆さんに早くPON!ファミリ―として認めていただき、視聴者の皆様にきちんとお天気をお伝えできるように精一杯頑張ります!」と意欲を見せた。

 西岡は一見女子と見間違えるほどの、フェミニン系イケメン。お天気コーナーといえば、“お姉さん”が定番だが、西岡は番組で初めて、男子でお天気コーナーを担当する。“かわいすぎるお天気お兄さん”西岡健吾によるイケメン天気予報は、情報を伝えるだけでなく、女性の心をもくすぐりそうだ。

 『PON!』は、日本テレビと、彼らの地元のテレビ局、中京テレビで、月曜~木曜午前10時25分~11時半放送。西岡は、東京進出しながらも、東海地区のファンにもしっかり天気予報を届ける。西岡の“お天気お兄さん”としての番組登場は10月から。

この記事の写真
マジプリ西岡健吾がPON!で天気予報

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)