東海地区を拠点に活動するボーイズグループ、MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス、通称=マジプリ)がデビュー2周年記念日である12月23日、自身史上最大のキャパシティとなる名古屋国際会議場センチュリーホールで、ワンマンライブ『本気LIVE☆Vol.5~MAG!C☆PRINCE 2nd Anniversary~』を開催。東海地区出身の人気バンド、SPYAIR楽曲提供の新曲「Best My Friend」を初披露した。また、2018年CBC野球中継テーマソングに起用されたことや、CBCテレビ「花咲かタイムズ」10周年スペシャルライブでDa-iCEと共演することなど、東海地区を盛り上げる3つの発表をおこなった。

 この日は、3000人のチアーズ(マジプリファンの呼称)を前に、10月18日にリリースされた5thシングル「YUME no MELODY」「Dreamland」、4thシングル「UPDATE」、2ndシングル「Spin the Sky」など、オリコンウィークリーシングルランキング2位を獲得した代表曲をはじめ、全24曲を披露した。

九星隊

 Dreamland、Clap Your Handsなど、チアーズに人気の楽曲で冒頭から会場を盛り上げるマジプリ。リーダー平野が「本日、12月23日をもってメジャーデビュー2周年を迎える事ができました」とあいさつ。序盤では九州を中心に活動する弟分グループ九星隊(ナインスターズ)も駆けつけ、1月9日にリリースするデビューシングル「FLASH」を披露。マジプリとのコラボで、九星隊で「RUSH」「Hello Hello」をパフォーマンス。マジプリのデビュー2周年に花を添えた。

 2月14日にニューシングルをリリースするマジプリだが、この日のイベントでタイトルが発表され、この楽曲を提供した、アニメ『銀魂』『ハイキュー!!』のテーマソングでも馴染みがある、東海地区出身のロックバンド、SPYAIR(スパイエアー)のUZ(Guitar & Programming)とMOMIKEN(Bass)からものムービーコメントがオンエアされた。なお作曲はUZ、作詞はMOMIKEN。タイトルは「Best My Friend」。コメントではUZとMOMIKENが「スターへの階段を駆け上がるマジプリの背中を押す曲」と語った。

 爽快なビート感でありながら、ちょっと切なさも感じさせるメロディ。永遠の友情を歌った楽曲と、巨大な火柱があがるド派手な演出に初めて聴いたチアーズからも大歓声が起こった。

ライブの模様

 ライブでは、CBCチャリティ募金テーマソングともなっており、2月14日発売シングルのカップリングでもある「Smile for Tomorrow」も歌唱。この日は児童施設より100人の子供達が招待された。

 中盤では、CBCテレビ『花咲かタイムズ』10周年スペシャルライブにてDa-iCEと共演することも発表され、チアーズからは大きな歓声が上がった。Da-iCEのメンバーからもムービーコメントが寄せられた。ともに同じレコード会社所属。ユニバーサルミュージックの社内で会った時のエピソードが語られ、Da-iCEメンバー大野雄大は、平野泰新とTBS『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子頂上決戦』で共演した際に、モンスターボックスを跳ぶ平野の姿を見て「キュンキュンした」と話すと、会場は笑いに包まれた。

 マジプリは「花咲かタイムズ」でおこなわれたオーディションで選ばれ、今も毎週レギュラー出演をしている、マジプリにとってはホームグラウンドというべき番組。その記念すべき番組放送10周年イベントで、ボーイズグループの先輩であるDa-iCEを迎える。

 アンコールでも更なるニュースが。

 マジプリはドラゴンズSpecial応援サポーターとしてCBCテレビ『サンデードラゴンズ』にレギュラー出演しているが、マジプリが2018年CBC野球中継テーマソングを担当することが発表された。

ライブの模様

 メンバー平野と青森山田高校の同級生であった京田陽太選手ほか、中日ドラゴンズの選手(福田永将選手、小笠原慎之介選手、荒木雅博選手、大野雄大選手、岩瀬仁紀選手)からムービーコメントが寄せられ、岩瀬選手からは「勝利を呼び込む曲を宜しくお願いします!」と力強いメッセージが送られると、マジプリメンバーも気を引き締めたようだ。

 最後は3000人のメンバーに向けて感謝の気持ちと「さらに大きくなっていきます!」と宣言し、深々と頭を下げた。 2018年、MAG!C☆PRINCEはさらに東海地区を盛り上げてくれそうだ。

 以下はメンバーのコメント。

 平野泰新「今回、CBC野球中継テーマソングを担当させて頂けることになりとても嬉しいです! 今まで野球中継やリポートをさせて頂いてきましたが、さらに多くの方に地元球団中日ドラゴンズの応援をしてもらえるようお手伝いをできればとおもいます! 個人的には、新人王に輝いた京田選手とは、同じ高校の出身になるので、京田選手の活躍に負けないようさらに上を目指して頑張ります!2018年は、中日ドラゴンズ、そして東海地区をもっともっと盛り上げていきます!」

ライブの模様

 大城光「2018年4月13日に花咲かタイムズ10周年記念スペシャルライブでなんとDa-iCEさんをお迎えして2マンライブが決定致しました! Da-iCEの皆さんのパフォーマンスは歌声もダンスも本当に素敵で、僕自身ダンス動画を何回も見て色々と勉強させて貰っています! 今までずっとお手本にさせて頂いていたDa-iCE さんとご一緒させていただけることが本当に光栄です! 花咲かタイムズが10周年を迎えるという事で、こんなにも素敵な機会を戴けたので、Da-iCEさんとMAG!C☆PRINCEにしかできないこと、この2組だから出来る事を皆さんにお届けしたいです! 僕たちが吸収できることも本当に沢山あると思いますし、そのステージを全力で楽しんで行きます! Da-iCEさんとのLIVEでももちろん、東海地方をどんどん盛り上げて行きますので、是非楽しみにしていてください!」

 永田薫「2018年2月14日に発売される、6枚目のニューシングルのタイトルが「Best My Friend」に決定しました! このシングルは、僕らと同じ東海地方出身で世界を股に掛けて活躍されているSPYAIRさんに楽曲提供していただきました! 作曲はUZさん、作詞はMOMIKENさんに担当して頂きましたが、今までの僕達にない疾走感のあるロックナンバーで、新しいMAG!C☆PRINCEを感じでいただけると思います! 成長していく時に背中を押してくれるような歌詞なので、たくさんの方に聴いていただいて共感してもらえたら嬉しいです! もっともっと東海三県を盛り上げていけるように頑張っていきますので、これからも応援よろしくお願いします!」

セットリスト

1.Dreamland
2.Clap Your Hands
3.Over The Rainbow
4.Spin the Sky
5.キミ レボ
6.FLASH ※九星隊(ナインスターズ)
7.RUSH ※MAG!C☆PRINCE&九星隊
8.Hello Hello ※MAG!C☆PRINCE&九星隊
9.Best My Friend (新曲)
10.SAKURA My Friend
11.Compass
12.一通LOVE
13.愛しくて 切なくて 抱きしめたくて
14.Wake up calling
15.Smile for Tomorrow (新曲)
16.Yume no MELODY
17.Glory World
18.キミラブ
19.UPDATE
20.ありがとうキミへ

アンコール
21.RUSH
22.キミラブ
23.キミレボ
24.Over The Rainbow
25.絶対☆アイシテル

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)