ファンの間で話題になっているNMB市川美織のイメチェン姿(NMB市川美織のツイッターより)

NMB市川美織が大胆イメチェン

ファンの間で話題になっているNMB市川美織のイメチェン姿(NMB市川美織のツイッターより)

 NMB48市川美織(22)のイメチェンショットが話題になっている。ロングヘアーの可愛らしさが特徴だった市川は、髪の毛を肩上あたりでカットし、大人テイスト溢れるヘアスタイルに一新している。この大胆なイメチェンにファンは驚きの声を挙げるとともに「美しい!」と絶賛。更に、メンバーの“さや姉”こと山本彩も「めっちゃ可愛い! 大人っぽい!」と称賛の声を届けている。

 市川は8月29日に自身のツイッターを更新。「【速報】この度市川美織は髪の毛を切りました!!! 雑誌の企画で切って頂きました」と、10月22日に発売される雑誌の企画『Sweet特別編集Myベストヘア2016冬号』でヘアカットしたことを明かした。そして、「#これからも変わらぬ応援宜しくお願致します」などとハッシュタグを付け、イメチェンした自身の写真を公開している。

 長く伸びた髪の毛と童顔がトレードマークになっている市川。ツインテール姿もおなじみで、“ロリ系”の代名詞ともされる存在だ。ところが今回、市川が公開した写真は、大人びた雰囲気をかもし出すショートヘア姿。アレンジを加えたヘアスタイル、赤い口紅、黒い服装などで演出されており、これまでの市川のイメージを大きく覆している。

 このショットにファンは「びっくりすぎ!」「めっちゃびっくり」と驚きの声を挙げ、「みおりんめっちゃ似合ってる」「綺麗なお姉さんじゃん」「すっごい大人っぽくて綺麗~」などと絶賛の声を届けている。

 さらに、NMB48のメンバーからも続々と反響の声が挙がり、山本が「めっちゃ可愛い! 大人っぽい! ロリどこー?」と称賛すれば、井尻晏菜は「あああああ合法ロリが大人の女性にぃい!」と驚きを持って受け止めている。

 市川は2010年にAKB48の「第七回研究生(10期生)オーディション」に合格してグループ入り。“フレッシュレモンになりたいの”とのキャッチコピーで知られ、2014年には「広島レモン大使」に任命された。「ロリ」「童顔」と形容される顔が特徴で、今回の大人の女性への大胆イメチェンはファンに限らず衝撃を与えているようだ。

Photos
NMB市川美織が大胆イメチェン

記事タグ