真野恵里菜、℃-ute解散にショック

℃-ute解散にショックの声を綴った真野恵里菜

 元ハロー!プロジェクトで女優の真野恵里菜(25)が20日、ハロプロの5人組グループ・℃-uteが来年6月に解散すると発表したことを受け、「泣きそう」などとショックを伝えた。ただ、一部ファンから自身がハロプロを卒業した際も同じだったとの指摘が挙がり、「グループの解散とソロの卒業は違うと思ってる」と持論を語りつつ、「不快にさせたならごめんなさい」と詫びている。

 ℃-uteは20日に公式サイトで、来年6月の「さいたまスーパーアリーナ」での公演を最後に解散することを発表した。

 この報告を知った真野は自身のツイッターを更新し、「ネットを開いたら衝撃的なニュースが真っ先にとびこんできてなんで? って言葉しかでない」と頭が真っ白になったことを報告。「これから撮影なのに泣きそう」とショックの声を挙げ、℃-ute解散の報を受け止めきれない心境を綴った。

 ただ、真野のコメントに対し、一部ファンからは「自分だって、ファンにそう思わせたことを忘れてないかぁ~」などとする問いかけがあった。

 真野は2006年に「ハロプロエッグ」の第2期メンバーとなり、ハロプロの様々な活動に参加。2013年2月に開催した「真野恵里菜メモリアルコンサート2013『OTOME LEGEND~For the Best Friends』」をもってハロプロを卒業している。

 一部のファンは真野の卒業時のファンの心情を指摘しているとみられるが、これに真野は、「グループの解散とソロの卒業は違うと思ってる。。」と持論を語り、ファンからは「卒業と解散は全然別もの」「その通りだよ」と真野を擁護する声が続々と発信された。

 ただ、なかにはキツめの反応をしたファンもいたようで、真野は「不快にさせたならごめんなさい」と詫びを入れた。それでも、「みんなだって日々安易に発見してるでしょ? あたしだって言われっぱなしじゃなくて思ってること正直に言いたいときだってある」などとつぶいやいた。

 さらに、「大好きだし憧れてたからこそ あたしだって動揺してるし 本当にショック。発したい言葉たくさんあるけど あまり感情的になると 怒られるのでここらへんで。。」とコメント。その上で、「たくさん教えてもらったし 支えてくれた先輩もいるので これからも、その先も 変わらず好きだし応援してます!!」と℃-uteのメンバーへの感謝とエールを送っている。

 ハロプロの5人組アイドルグループ・℃-uteは20日、公式サイトで来年6月に「さいたまスーパーアリーナ」で開催される公演をもって解散することを発表。メンバーらは「11年間、真剣に夢と向き合い、メンバーみんなで走り続けてきたからこそ、さいたまスーパーアリーナ公演を終えたら、『もう、未練はない!精一杯℃-uteを全うした!』と、自信を持って言えると思います! 5人で時間をかけて前向きに話し合い、活動休止ではなく、解散という結論を出しました」と決断に至った理由を寄せている。

この記事の写真
真野恵里菜、℃-ute解散にショック

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)