10億円を突破した「HiGH&LOW」

「HiGH&LOW」興行収入9日間で10億円突破

10億円を突破した「HiGH&LOW」

 AKIRA、青柳翔、岩田剛典、鈴木伸之、TAKAHIRO、登坂広臣らが出演する映画『HiGH&LOW THE MOVIE』が初日公開から9日で興行収入10億円を突破したことがわかった。

 映画は、EXILEや三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEらが所属するLDHと日本テレビがタッグを組み、ドラマやライブツアーなどが連動するプロジェクトの映画版。さまざまなグループが戦いを繰り広げるSWORD地区を舞台に、男たちのプライドを懸けた壮絶な戦いや生きざまを、迫力あるバトルを通じて描く。

 今月16日に公開され、24日までに累計入場者数76万9054人を動員。累計興行収入は10億1849万4500円を記録した。

 公開前からすでに、数多のメディアとの展開で話題であった本作、公開をむかえ口コミが広がっていくことで、公開2週目にしてもその勢いは日に日に加速しているという。

 ぴあ映画初日満足度ランキング(7月16日付)で1位を獲得し、出口調査では「アクションの迫力がすごい」「ダンスパフォーマンスとはまた違う動きの数々に圧倒された」などの感想が寄せられているという。

 10代、20代の動員数と満足度が高く、EXILE TRIBEファンのみならず男性同士やカップル、家族連れなど客層は多方面に広がりをみせており、夏休み期間との相乗効果による平日及びレディースデイの動員はさらに大きなものになると期待されている。

 ローカルエリアでの動員が78%と都心部だけでなく地方でも多くの動員が見られ、リピーターも非常に多く、日本各地からTwitter、Instagram等を通して感動の声が寄せられているといい、口コミ率による波及効果で更なる動員も期待される。

Photos
「HiGH&LOW」興行収入9日間で10億円突破

記事タグ