アコギを抱き、23歳の誕生日を迎えたことを報告する“さや姉”(山本彩のツイッターより)

アコギを抱き、23歳の誕生日を迎えたことを報告する“さや姉”(山本彩のツイッターより)

アコギを抱き、23歳の誕生日を迎えたことを報告する“さや姉”(山本彩のツイッターより)

 NMB48の“さや姉”こと山本彩が14日に23歳の誕生日を迎えた。メンバーやファンから多くのメッセージをもらい、「ありがとー。皆、好きやで」などと感謝しているが、山本と仲良しで知られる元AKB48の川栄李奈は「あごねぇおめでとうー」と軽いイジりで祝福。これにファンも「アゴーレ」などと便乗しつつ、山本のバースデーに彩りを添えている。

 14日を迎えた直後、山本はツイッターで、「23歳になりました。日々支えて下さる皆さんへの感謝の気持ちを胸に、そして、皆さんをいつも楽しませられるように、笑顔に出来るように、日々精進していく所存であります」とコメントし、23歳の決意をしたためた。

 これにファンらが多くの祝福のメッセージを寄せると、山本は「沢山の人がツイートしてくれたり 連絡くれたり嬉しい泣ける。ありがとー。皆、好きやで」と感謝のツイートで、喜びを伝えた。

 これに呼応したのが川栄だ。山本とは大の仲良しで知られる川栄は山本のツイートにリプライし、「あごねぇおめでとうー」と軽いイジりで23歳を迎えた山本を祝福。すると、ファンも「アゴーレ!」「アゴーレおめでとう~」「川栄らしいメッセージ」「アゴねぇのアゴは極上のアゴだよね!!」などと便乗し、川栄流の方法で山本に祝いの言葉を届けている。

 プロサッカーの長友佑都選手が自らの「愛する人」として、タレントの平愛梨を「アモーレ」と呼び話題を集めたが、6月に開催されたAKB48選抜総選挙で、4位に入った山本はステージ上で「アモーレ」の言葉を使いながら感謝のスピーチ。以来、「アモーレ」は山本のマストワードともなり、あわせてアゴに特徴のある山本をイジるワードとして「アゴーレ」も定着している。

 山本にはAKBグループの多くのメンバーも祝福の声を挙げ、AKB48渡辺麻友は2ショット写真を公開し、山本、川栄と仲良しトリオとしても知られるAKB48横山由依は「アモーレの誕生日」「大好きだよ~」と祝福している。

Photos

記事タグ