指原莉乃

指原莉乃

 フットボールアワー後藤輝基が、先日6月18日に新潟で開催された「第8回AKB48選抜総選挙」の投票のうち1票をHKT48指原莉乃(23)に投じていたことを明かした。この告白に指原は「ちょ、やるぅ~!」と感激した。

 6月30日深夜放送された、TBS系『HKT48のおでかけ!』ではAKB選抜総選挙「歓喜と涙の舞台裏を大暴露SP」と題し「第8回AKB48選抜総選挙」でのHKTメンバーの舞台裏が語られた。

 その中で番組MCを務める指原が「毎年、後藤さんは誰かしらに投票してくれてますけど、今年はどうだったんですか?」と3年前から指原、SKE48谷真理佳(20)、昨年はHKT48岡本尚子と元HKT48梅本泉(19)に1票ずつ投票していた、後藤に質問。

 後藤は投票期限ギリギリの15分前に投票してないことに気づき、慌てて投票したことを語り、その中でHKT48松岡はな(16)に投じたことを告白。指原は「結局? シンプルだなあ、今年は。ショックですよ…」と通常運転すぎる後藤に落胆。

 しかし、マネージャーにCDを3枚買わせていた後藤は、さらに2票投じたことを明かした。指原が「誰ですか? その2票?」と尋ねると後藤は「指原です」と即答。続けて「みんなが頑張るにはお前(指原)が1位にならなあかん」と語った。指原は「ちょ、やるぅ~! 嬉しいんですけど」と日頃から共演する後藤の、気持ちの入った1票に感激していた。

 更に後藤は、1位を獲得した指原の総得票数243,011票を逆から読むと「110342」で「1位をさっし―に」と選挙後にネットで話題となった得票数について言及。「あの“1”が“0”になってたんやでー」て嫁に言うたら「それもうみんな言うてると思うで」と妻に呆れられたエピソードを明かした。

 また、後藤は残り1票も松岡に投票したことを明かした。指原は「2票? シンプルなファンじゃないですか」と揶揄し、スタジオは笑いに包まれた。

 ちなみに指原は、6月18日未明に放送されたテレビ朝日系「緊急生放送!AKB総選挙延長戦」に出演。ネット上で、指原の得票数「243011」を逆から読むと、「1位をさっしーに」と読めると話題になっていることを伝え、元AKB48高橋みなみは「こわい」とコメントするなど出演陣から驚きの声が挙がった。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)