さや姉、自己最高4位

さや姉こと山本彩

 [AKB48総選挙開票、18日、新潟]4位に入ったNMB48山本彩。自己最高順位を達成し、「本当に本当に沢山の愛をありがとう。アモーレ」とファンに向けてメッセージを寄せた。すると、NMB48所属で卒業を発表し、今回の総選挙には出馬しなかった渡辺美優紀が「アモレアモーレ」とコメント。ファンは「彩ちゃんにアモーレだよね?」と渡辺の真意を読み取り、2人のつながりに心を和ませている。

 自己最高順位となる4位に入った山本。ステージ上で、「皆さんは私にとってアモーレです。誰か言うかなと思ったのですが、誰も言わなかったので言わせて頂きます」と前置きし、卒業発表した渡辺のこと、NMB48のことなどを率直に話した。そして、「今度は私が恩返しとしてわたしが皆さんの笑顔のために頑張ります。関西人らしく必死のパッチで頑張ります」とコメントし、昨年、一昨年の「6位の呪縛から解き放たれました」と喜んだ。

 山本は自身のツイッターでも、「【第4位】110,411票」と紹介し、「自己最高記録。感謝してもしきれません。幸せ。本当に本当に沢山の愛をありがとう。アモーレ」とつぶやき、この山本に呼応したのか、渡辺も自身のツイッターを更新。「アモレアモーレ」と短くコメントを寄せた。

 これにファンが続々と反応。「彩ちゃんにアモーレだよね?」「彩ちゃんよかったね」などと山本へのメッセージと読み取り、「さやかちゃんにリプしなよ!」「さやかちゃんにアモーレ伝えんと!」とおせっかいをやくファンも続々と登場している。

 NMB48を背負う2枚看板としてけん引してきた山本と渡辺。それだけにファンは「ありがとうさやみるきー」「さやみるだいすき」などと2人のつながりを改めて目の当たりにして喜ぶ声も挙がっている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)