松井珠理奈と川島海荷

松井珠理奈が載せた“金髪”川島海荷とのツーショット写真(松井珠理奈のツイッターより)

松井珠理奈が載せた“金髪”川島海荷とのツーショット写真(松井珠理奈のツイッターより)

 SKE48の松井珠理奈(19)と9nineの元メンバー・川島海荷(22)の2ショット写真が話題になっている。ドラマの役作りの一環で“金髪”にイメチェンした川島と、黒のライダースジャケットを着た松井。2人ともメガネをつけてお洒落な雰囲気を醸し出しており、ファンからは「ふたりとも可愛い」「なかなかロックな2ショット」などと好評だ。

 18日に新潟で開催される第8回AKB48選抜総選挙の速報で3位にランクインした松井。日ごろからSKE48メンバーのツイートをリツイートし、選挙戦でのSKE48「第一党」へ向けて共闘の姿勢を打ち出しているが、4日未明に更新したツイッターでは、川島海荷との2ショット写真を公開した。

 松井は「実はこの間ね、久しぶりに川島海荷ちゃんと会ったの 金髪うみかちゃんも可愛すぎた」とコメントし、「アイドルとしてや、女優さんとしてのお話、もう話し出したら止まらなかった 共感できることもたくさんあって嬉しかった いつかドラマで共演したいなぁ」と女優業でのシンパシーを感じた様子。川島も松井のツイートに「たのしかったね」とコメントしている。

 松井と川島は、過去にも“すっぴん”2ショットを披露するなどファンには仲の良い関係として知られている。今回公開された2ショット写真では、川島の“金髪ヘア”が印象的だ。4日から放送が始まるフジテレビ系連続ドラマ『朝が来る』での役作りの一環で、人生初の金髪にイメチェンしたもの。黒髪の松井と見事なコントラストを描き、黒縁のメガネでしゃれっぽさを演出している。

 この2ショットにファンは沸いた。「ふたりとも可愛いなー」「大好きなツーショット」「やば。かわゆい」「なんか似てる」「姉妹みたい」などと歓喜の声を挙げた。

 また、川島の金髪に対し、松井は黒のライダースジャケットを着用するなど、パンクやロックなどバンドマンのイメージを彷彿とさせる装いともなっている。そのため、ファンからは「なかなかロックな2ショットだね」との声も挙がり、反響を集めている。

Photos

記事タグ