こじはる誕生会、たかみな、マリコ様、さっしーら大集結
AKB48小嶋陽菜の誕生会に集まったメンバーが「豪華すぎる」と話題だ。3月にグループを卒業した高橋みなみやOGの篠田麻里子、板野友美をはじめ、グループ総監督のAKB48横山由依、昨年のAKB選抜総選挙1位のHKT48指原莉乃、卒業を発表したばかりのNMB48渡辺美優紀ら現役人気メンバー、さらに、AKB48向井地美音ら若手も加わり、総勢25名が堂々集結。ファンは「凄いメンバー」「豪華メンツでのお祝いだね」「セレブのパーティー」などと歓喜の声を挙げている。
今月19日に28歳の誕生日を迎えた小嶋は自身のインスタグラムに連日、誕生会を祝ってもらっている写真などを続々と掲載。ケーキや薔薇の花、うっとりする自身の写真などを公開しているが、29日になり、誕生会に参加したと思われるメンバーとの集合写真を掲載した。
小嶋は「みんなありがとう」とのコメントを付けて、一枚の写真を公開。集まったメンバーはまさに豪華だ。およそ25名ほどの集合写真の真ん中に座った小嶋は笑顔で、その隣には高橋が口元でピースサインを作っている。その周囲には篠田、横山、板野、AKB48峯岸みなみ、指原らが座っている。
この写真がネット上で反響を呼んだ。「凄いメンバー」「うわ!豪華メンツでのお祝いだね」「セレブのパーティー」「わーーー皆んな集合 豪華だな」と錚々たるメンバーの集結に歓喜の声を挙げ、「隣は安定のたかみななのね」「指原がこういう場にいるのすげえ珍しいよな」などと様々な発見で盛り上がっている。
写真の中には、篠田や板野らOGがいる一方、横山、指原、渡辺、峯岸ら現役人気メンバー、さらに、向井地、AKB西野未姫ら若手も含まれている。そのため、「一期生次世代いろいろ混ざってる感じ不思議」との印象を持つファンも多く、「このセッティングセンスは麻里子」「若手を呼ぶ協力したのはみぃちゃんってとこかな」などと推測するコメントも。
また、「かなり前に卒業した1期生と15期生が話す機会とかあまりないだろうし こういうのは貴重だな」との声も出ており、ファンは世代を超えて集まったOGや現役メンバーのワンショットを好感をもって受け止めているようだ。


小嶋陽菜、元祖マシュマロボディ健在 約10年ぶり写真集
【動画】AKB48柏木由紀が卒コン、小嶋陽菜&高橋みなみ&峯岸みなみ&指原莉乃らOG15人が駆け付ける
小嶋陽菜、深いスリットから美太もも「最強!」「綺麗!」 新年挨拶で大胆肌見せ
ノースリーブス、5年ぶり単独ライブ開催 高橋みなみ「私達は踊れるのか...(笑)」
小嶋陽菜、3年ぶりLAを満喫 水着姿も