福岡県出身の歌手・浜崎あゆみ(37)が呼びかけた、熊本地震・被災地への救援物資の支援便が18日正午に福岡県を出発した。浜崎は「状況の深刻さに毎日福岡から支援物資を運んで頂ける事になりました」とし、今後は毎日、被災地への支援便を送り続けることを報告。さらに、福岡県の高島宗一郎市長とやりとりをし、「精査された最新の情報を届けて行こうとなりました」と伝えている。

 浜崎は17日に自身のインスタグラムやツイッターを更新し、「18日(月)の12時に福岡から熊本へ支援物資が出発します」と綴り、大地震の被災地である熊本県へ向けて、支援便を送ることを報告。ファンらへ支援物資の寄付を呼び掛け、持ち運び先をいくつか記した。

 浜崎が呼びかけた救援物資は多岐にわたる。医療物資及び、子供用オムツ、大人用オムツ、離乳食、子供のお菓子、絵本、おもちゃ、お水、栄養補助食品、生理用品、タオル、水のいらないシャンプー、ボディシート、フェイシャルシート、ウェットティシュ、トイレットペーパー、新品の下着、洋服、毛布、タオル、歯ブラシ、紙皿、割り箸、ラップ、レトルト食品など。さらには、「犬猫達への救援物資も、ご協力いただける方は先程と同じ届け先によろしくお願い致します」とも綴った。

 18日昼になり、浜崎はインスタグラムやツイッターを更新し、「昨日、今日の12時に出発とお知らせしましたが、状況の深刻さに毎日福岡から支援物資を運んで頂ける事になりました」と、毎日熊本へ向けて救援便を派遣することを報告。さらに、「ご協力頂ける調剤薬局の方を探しております。また、引き続き動物達への物資もよろしくお願い致します」と呼びかけた。

 さらに、同日夜遅くにもインスタグラムやツイッターで、「私の生まれ育った福岡の高島市長と先程、本日のリハーサル終了直後にやり取りをし、精査された最新の情報を届けて行こうとなりました」と報告し、「今現在、本当に必要とされている具体的な物資及び飽和してしまい逆に負担をかけることになりうる物資など、詳細を高島さんのアップデートから是非ご覧くださいませ。そして皆様引き続きよろしくお願い致します!」と綴っている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)