料理番組を始めた近藤しづか

料理番組を始めた近藤しづか

料理番組を始めた近藤しづか

 AneCan専属モデルで、フードコーディネーターの近藤しづかが6日より、Ameba FRESH!とニコニコ生放送から、『近藤しづかの料理のおはなし~健康・美容・簡単15分クッキング~』の同時生放送を開始している。美味しくて、カラダによくて、15分くらいという短い時間で簡単に作れるシンプルレシピを紹介する料理番組。本人も「料理をしながら、一緒に楽しみましょうね」とコメント。

 AneCanモデルでありながら、得意の料理を生かしフードコーディネーターの資格をとり、今では料理連載やレシピ提供をするなどフードコーディネーターとしても活躍の場を広げてきた近藤しづか。そんな彼女のつくる料理に共感し、レシピやテーブルコーディネートを真似するファンも多い。

 この番組は、近藤しづかがお勧めする美味しくて、カラダによくて、15分くらいという短い時間で簡単に作れるシンプルレシピを紹介する料理番組。また、日本酒・唎酒師の資格も持つ彼女が、毎回全国の日本酒とそれに合う簡単なレシピを紹介。その他にも、健康・美容のことやここでしか聞けない料理エピソードも公開される。

 近藤しづかは「ゆっくり時間をかけて丁寧に作る料理は美味しいですが、忙しい毎日を送っていると、そう言っていられない日もありますよね。この番組ではそんな時に作って欲しい、私がお勧めする15分くらいでパパッと作れる簡単レシピをご紹介します。簡単で美味しいけど、「健康」や「美容」もしっかり意識したメニューです。インターネット動画というメディアを通して、みなさんと同じ時間を過ごせることを、今からとても楽しみにしています。料理をしながら、一緒に楽しみましょうね」とコメントしている。

◇近藤しづかとは AneCan専属モデル/フードコーディネーター1984年10月10日生まれ。千葉県出身。AneCan専属モデルを務めるほか、得意の料理を生かし、フードコーディネーターとしても料理連載やレシピ提供をするなど活躍の場を広げている。8年間のイタリア在住経験もあり、語学堪能。所持資格はフードコーディネーター、日本酒唎酒師など

番組概要

番組名:『近藤しづかの料理のおはなし~健康・美容・簡単15分クッキング~』
放送局:Ameba FRESH!とニコニコ生放送の同時生放送
放送日:4月20日、20時から
(隔週水曜予定・第3回目の放送は5月4日予定)

【ニコニコチャンネル】http://live.nicovideo.jp/watch/lv258504041
【Ameba FRESH!】https://amebafresh.tv/shizukaryouri/9191

Photos

記事タグ