リリー・フランキーが男女の関係で持論

古内東子の考えに理解を示した、リリー・フランキー(今年3月撮影)

 音楽や俳優などマルチに活躍するリリー・フランキーが、「男女の友情は成立しないと思っている」とし、その様なものが存在すると「風紀が乱れる」と自身の考えを述べた。

 4日放送された、NHK BSプレミアム『The Covers』(月曜日23時15分~)に、シンガーソングライターの古内東子がゲスト出演。同番組MCを務めるリリーに「男女の友情は成立すると思いますか?」と質問した。

 恋愛をテーマにした曲が多く、同性からの支持を高く“恋愛の教祖”とも呼ばれている古内。デビュー当時から「男女の友情は成立しない」と公言していて、今回は改めてその主張をどう思うかリリーに尋ねた。

 そのリリーは「僕も男女の友情は成立しないと思ってますよ」と答えた。若い女性の友達がよく男友達と一緒に旅行に行き、「その時は同じ部屋で同じベッドに寝るが何も起こらない、それが男女の友情だよ」と話されたエピソードを話し、「あなたたちみたいな感覚で世の中を渡ってもらうと、風紀が乱れる」と持論を展開。スタジオは笑いに包まれた。

 4月より新しく番組MCを務める、女優の仲里依紗は「私は、男友達と朝までファミレスで、ずっとドリンクバーのドリンク飲んでる感じです」と話すと、リリーは「田舎の中学生か」とツッコみ、再びスタジオから笑いが起こった。

 古内は、2012年10月に一般男性と入籍。2014年12月には男児を出産している。仲が「旦那さんとの関係はどうなんでしょう?」と古内に尋ねると古内は「友達みたいとは言わない、やっぱり。そこは目指してない」ときっぱりと答えた。

 現在52歳のリリーは、過去に様々な女優などと噂になっているが、まだ所帯を持ったことがない。彼は以前、アーティストの福山雅治、映画監督の是枝裕和氏と出演した、フジテレビの『ボクらの時代』の中で、結婚について「目指してはいるけど、浪人が長いだけです」と語っている。

この記事の写真
リリー・フランキーが男女の関係で持論

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)