NGT北原里英が目標「神セブン」掲げる

今年の総選挙上位ランクインに闘志を燃やす北原里英

 NGT48のキャプテンを務める北原里英(24)がAKB48選抜総選挙での“神セブン”入りを目標に掲げた。今年の選抜総選挙が地元の新潟県で開催されることを受け、「目標は、一桁。いや、神7!」などと決意を綴っている。

 北原は29日にブログで、選抜総選挙に出馬を決めた理由を綴った。「新潟で、せっかく開催するんだから、その意味をわたしが見出したい。新潟を盛り上げるためにも、自分自身がより高みを目指さなければいけない。そう思いました」とし、6月18日に開催される選抜総選挙の会場が新潟県の「HARD OFF ECO スタジアム新潟」に決まったことが大きな理由であることを明かした。

 そして、「『今年の総選挙も出よう。目標はひとつあがって、10位かな』」と当初の考えを明かしたが、「新潟開催となったらそんなこと言ってられません。目標は、一桁。いや、神7!!!!!!!(これ正直口に出すのもおこがましくて緊張しますね)」とし、上位7人を指す“神セブン”入りに闘志を燃やした。

 さらに、「目標は高く持たないと、せっかく全員立候補したNGTのみんなにも申し訳ない」とメンバーに対する気持ちを綴りつつ、「新潟で、メンバー、スタッフさん、そしてファンのみなさまと笑うために 一緒に、上を目指してほしいです」と一緒に戦って欲しいと呼び掛けている。

 北原は2007年にAKB48の5期生としてメンバー入り。選抜総選挙の実績は、2009年・13位、2010年・16位、2011年・13位、2012年・13位、2013年・21位、2014年・19位。昨年は過去最高となる11位にランクしている。

この記事の写真
NGT北原里英が目標「神セブン」掲げる

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)