秋元才加「悲報」などの用語に疑義

秋元才加

 元AKB48の秋元才加(27)が自虐的だ。25日に放送されるテレビ朝日系『ミュージックステーション 春の3時間スペシャル』で、AKB48の選抜メンバーとして出演することが決まり、「卒業生選抜、選抜落ちの私でしたが…」などと自虐した。ただ、「私を選抜だと勘違いしてくれる人が増えればいい」と新たな目論見も明かしている。

 AKB48の10周年記念シングル「君はメロディー」は、前田敦子、大島優子、篠田麻里子、板野友美の卒業生が選抜メンバー入りして話題になった。11日放送の『ミュージックステーション』にはこの4人が選抜メンバーとしてテレビ出演し、司会のタモリらと軽妙なトークを繰り広げ、話題を呼んでいた。

 この卒業生の選抜メンバーは昨年12月に発表されている。その中に秋元の名前はなく、自らのツイッターで「まさかの…卒業しても選抜落ち、あるんかーい!」と綴り、自虐的に“選抜落ち”を報告していた。

 25日に放送されるMステスペシャルでは、前田、大島、篠田、板野の4人に加え、秋元や同じく卒業生の河西智美、川栄李奈も出演することが明らかになった。

 これに秋元が反応。24日にツイッターで、「卒業生選抜、選抜落ちの私でしたが…」と、昨年12月の選抜発表時のことを持ち出しつつ、「この度、Mステ選抜です。選抜落ちしたあの曲、私もやるんですかね? 笑」と“選抜落ち”していたことを再度、自虐しながら、「とはいえ、宜しくお願い致します。お楽しみに」と選抜入りをファンに報告した。

 この秋元の報告に篠田はツイッターで、「さやかにあえるの嬉し」などとリプライし、ファンも「うれしい」「楽しみ」と多くの反響。秋元は「嬉しいのはもちろんですが、Mステに出る事で、私を選抜だと勘違いしてくれる人が増えればいいなと目論んでおります」と密かな企みも明かしている。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)