謝恩会で演奏するナオト・インティライミ

謝恩会で演奏するナオト・インティライミ

 歌手のナオト・インティライミが、2日に神奈川県でおこなわれた小田原高等看護専門学校の謝恩会に、サプライズで登場した。卒業生に「卒業おめでとう!」と祝福の言葉をおくると、人気曲「今のキミを忘れない」を歌いあげた。

 この企画は、ナオト・インティライミのオフィシャルファンクラブ「FCインティライミ」による「ナオト・インティライミがあなたに会いに行きます!」という企画で、みなさんの大切な日に一生に一度の思い出を創るというもの。ナオトは新曲「未来へ」をフルコーラスで弾き語るなど卒業に花を添えた。本人も「絆を感じられる素敵な企画になってきた」と演奏後には語り、満足した様子。

 昨年に引き続き第2回目となった今回は、小田原高等看護専門学校のある男子生徒が先生や一緒に学んだ同級生達に感謝の気持ちを歌で伝えてほしいと応募し、多数の応募の中選ばれた。謝恩会が進む中、先生からのメッセージとなっていたプログラムで副校長先生が「今回はある生徒からお願い事があります」と話すと会場はざわついた。

 応募した生徒の想いを知った副校長先生も、サプライズに力を貸していた。そして生徒から「お世話になった先生方と来賓のみなさま、そして同級生に向けてプレゼントがあります」というと、会場にナオトが現れた。

 あまりの出来事に一瞬、静まりかえった会場は一転、大きな歓声に包まれた。ステージ前に生徒が駆け寄り、ステージとの距離はわずか50センチ程、そんな距離に戸惑いながらも「卒業おめでとう!」と卒業する生徒にエールを送ると人気曲「今のキミを忘れない」を歌いあげた。

 そして、「この曲にいろいろ込められてます。人生なんて上手くいかないことばかりでしょ? 今も感じてると思うけど、社会にでたら、もっともっと感じるから。自分の力でどうにもならないとき、そんな時に1歩でも、半歩でも前に転がっていくことで前にさえ転がっていれば、必ず明るい未来が待ってくれてるから、そんなみんなへの想いをこの曲に託したいと思います」と、コメントすると、2月にリリースされたばかりの新曲「未来へ」のフルバージョンを弾き語りで歌唱した。

 サプライズ終了直後にナオトは「今日ここで歌えたことで、『未来へ』がまた1つ大きくなった気がする。ファンの方とこうやって出逢えた事で絆を感じられる素敵な企画になってきた」と語った。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)