ロックバンド、X JAPANのリーダーでミュージシャンのYoshikiが、13日放送のテレビ朝日系『関ジャム~完全燃SHOW~』(日曜23時15分~)に出演。米ロサンゼルスで、関ジャニ∞の横山裕、安田章大、錦戸亮の3人による「YoshikiのLAライフ取材する」という緊急企画に応じた。

 3人は、Yoshikiが作業中のハリウッドにある伝説のスタジオを訪れた。このスタジオは、英ロックバンド、ローリンング・ストーンズなど世界の名だたるアーティストたちが録音したという有名スタジオで、Yoshikiは予約がなかなか取れないという理由でした。

 Yoshikiは、X JAPANの新曲を含むアルバムを制作しており、そのコーラス録りをおこなっていた。過去2回同番組に出演しているYoshikiは「参加します?」と気軽に3人をコーラスのデモ録りに誘った。X JAPANの新曲のデモが思わぬかたちで初公開された。

 軽いノリで誘うYoshikiに対し、3人は「本当にいいんですか?」と恐縮。横山は「僕、一生言いますよ」と信じられない出来事に興奮していた。デモ収録ながら緊張する3人だったが、一発でOKをもらい安堵していた。

 取材は、Yoshikiの仕事とは他に、謎のベールに包まれているプライベートを知る目的もあった。横山が「どんなもの食べてるとか、プライベートが全くわからない」という発言をすると、Yoshikiが「何か食べ行きます?」と3人を食事に誘い、スムーズに彼のプライベートに切り込むことに成功。Yoshikiが度々訪れるという、ステーキハウスに向かった。

 Yoshikiが運転する車中では、横山の「好きな食べ物は何ですか」「スーパーとか行くんですか」という質問に対し「お寿司が一番好き」「スーパーでの買い物大好き、開放感がある。ブルーベリーとか買うの大好き」とイメージからは想像できない、庶民的一面も垣間見えた。

 訪れたステーキハウスはハリウッドセレブ御用達のため、店名、外観は撮影NG。早速4人は1本、20万円相当のカルフォルニアワインで乾杯。安田が「もしYoshikiが関ジャニ∞に曲を書くならどんな曲を?」という問いに対し、Yoshikiは「関ジャニ∞ってすごく前向きなイメージを与えてくれるグループ。全面的にポジティブなイメージの楽曲を書く」と酒の席とは言え、関ジャニ∞とYoshikiの夢のコラボの話も飛び出し、取材は思わぬ収穫を得るものとなった。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)