歌手の加藤ミリヤ

歌手の加藤ミリヤ

 歌手の加藤ミリヤが2日、表参道で開かれていた”街コン”に登場し会場を驚かせた。同日に、約2年ぶりとなる通算8作目のオリジナルアルバム『LIBERTY』をリリース。同日、自身のファッションブランドのコラボ商品リリースイベントを開催し、そのイベントの終了後”街コン”に参加。恋愛にまつわる悩み相談を中心に、参加者とのトークセッションも勃発した。

 2日にアルバム『LIBERTY』をリリースし、iTunesトップアルバムチャート第1位を叩き出した加藤ミリヤ。そんな彼女が、「努力して掴んだ自由」を意味する言葉「LIBERTY(リバティ)」をより多くの人に広めるため、若者の悩みを「リバティ(自由)」へ導くという「リバティ巡業」を2日にサプライズを行った。

 まずは、自身のファッションブランドKAWI JAMELE×WEGOとのコラボ商品リリースイベントで、原宿・WEGO TOKYOに出演。加藤ミリヤを一目見ようとオープン前にも関わらず多くの人が集まり、本人登場に店内が大歓声に包まれた。

 イベント本編として、加藤ミリヤがデザインしたコラボ商品と、その商品を使ったコーディネート紹介、ミリヤが得意とするファッションの悩み相談などを行った後、
スペシャルライブとして2日リリースのアルバムから、表題曲「LIBERTY」を初披露。ライブハウスと化したWEGO店内でファンを「リバティ(自由)」へと導いた。

 そのあと間髪いれず、表参道で開かれていた”街コン”にサプライズで登場。加藤ミリヤ自身も「合コンとかしたことないから」とワクワクしながら会場に突入すると、参加者は「めっちゃ嬉しい!」「夢みたい!」「やばい!」など、驚きと興奮の歓喜が鳴りやまない。

 「素敵な恋を掴んで下さい。皆さんの恋に乾杯!」と加藤ミリヤならではの声掛けをきっかけに、多数の参加者と乾杯。「ミリヤさんと乾杯したコップ持ち返ります!」という男性参加者もいたほど、参加者の興奮と笑いを誘っていた。

 ここでも、恋愛にまつわる悩み相談を中心に、参加者とのトークセッションが勃発。「女の子に声を掛けるのをびびってしまう」という男性に対して、「中身から来る、男性としてのセクシーさが大事」とミリヤ節で答えた。デートに誘えないという女性には「私だったら『お食事行きませんか?ではなく、お食事誘ってください』って言う」と、自身の恋愛論も露わにした。

 最新アルバム『LIBERTY』は、約2年ぶりとなる通算8作目のオリジナルアルバムで、『LIBERTY』では、同世代女性の“愛”と“涙”が紡ぐ現代女性を「自由」へと導く前向きでパワフルな楽曲を収録している。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)