舞台あいさつで夫の名前をフリップに書いた安田成美(撮影・桂 伸也)

安田成美の親友は夫・木梨憲武

舞台あいさつで夫の名前をフリップに書いた安田成美(撮影・桂 伸也)

 女優の安田成美(49)が2日、都内で行われた映画『アーロと少年』(12日公開)のプレミア試写会に出席。共演者の松重豊(53)、八嶋智人(45)、片桐はいり(53)、石川樹(12)とともに映画の魅力を語った。また、「芸能人のベストフレンドは?」と質問された安田は、夫の「木梨憲武」をあげた。

 本作は「もし恐竜が絶滅しなかったら?」という仮説をもとに、恐竜と少年の出会いから展開する冒険を描いた、ディズニー/ピクサーのアニメーションストーリー。安田は「本当に皆さん全員満足していただけると思います。いっぱい楽しんでください!」と作品をアピールしていた。

 この日のイベントは『“友情”プレミア』と題して行われ、各人の友情にまつわる質問に答えるという趣向でトークが進行。「芸能人のベストフレンドといえば?」との質問に、安田は夫でもある木梨憲武を指名。「友達がいないということもあるんですが」と前置きをしながら「付き合いが長いので、彼とは親友のように毎日過ごしております」とコメント、良好な家庭生活が続いている様子をうかがわせた。

 「友達に言われて、大切にしている言葉、嬉しかった言葉は」という質問について安田は「とにかくあなたは、笑っていればいいんだから」という言葉を回答、「友達に共通していわれがちな言葉なんですが、悩んで暗くしていたり大変そうだったりしている姿を見られると『笑ってなよ』って言われるんです。本当にそうだなって思っていつもそうするようにしています。気持ちも変わるし」と、友人の声も大きな支えにしている様子。

 また、この日は日本語版エンドソングを担当したKiroroの金城綾乃と玉城千春の2人が、映像で登場。「私たちの『Best Friend』を通じて、みなさんと映画のよさを分かち合えたら嬉しいと思います」と、映画とともに、テーマソングをアピールした。(取材・桂 伸也)

Photos
安田成美の親友は夫・木梨憲武

記事タグ