X JAPANのYOSHIKIが3日、PATAの緊急入院によるバンド活動の一時休止を受け、ツイッターで「ごめんね」とファンに謝罪した。バンドの公式発表にもコメントを寄せていたが、ファンに直接、気持ちを伝えた格好だ。

 3日に発表されたバンド側の公式文によると、PATAは15日に都内の病院に緊急入院し、集中治療室で治療を受けていた。現在は、深刻な状況から抜け出し、小康状態を保っている。

 YOSHIKIはこの日のツイッターで「俺もヘトヘトだ..ちょっと休んでいいかな..俺もそろそろ倒れそう..」と弱音をのぞかせ、心労が重なっていた様子をうかがわせた。

 また、「ファンのみんな..ごめんね..I'm sorry..PATAの回復を祈るしかない..彼はICU(集中治療室)を出た」と報告。多くのファンから励ましの声が寄せられていることについて「ファンの皆さん、ありがとう。俺たちは生きてる限り、挑戦を続けます」と感謝し、前向きな姿勢を見せた。

 X JAPANは、PATAの緊急入院により一時活動を休止。3月12日(現地時間)に予定されていた英ロンドン公演は延期となった。また、3月11日にリリース予定のニューアルバムの発売日は状況を見て検討されることになっている。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)