日本時間1月10日午前4:00(現地時間1月9日午前11:00)より、ニコニコチャンネル(日本)およびYouTube Channelメンバーシップ(日本含む全世界)で配信される『YOSHIKI CHANNEL』で、ハリウッドのTCLチャイニーズ・シアターで開催するYOSHIKIの手形・足形完成をお披露目するセレモニーの模様を生中継する。

 1927年に同劇場でこの伝統が始まって以来約100年の歴史の中で、存命のアーティストが完成した刻印を披露するのは、極めて異例なことである。

 YOSHIKIは2023年9月に、日本人として初めてこの場所で手形・足形を刻印。同劇場約100年の歴史の中で、この名誉ある賞を受賞したわずか300人程のアーティストの一人となった。「日本の歴史における最も影響力のあるミュージシャンおよび作曲家」として選出され、過去30年間の音楽、ファッション、映画での成果、そして慈善活動への貢献を称えられた。

 また、このセレモニーは一般にも公開され、前回の刻印セレモニーを観ることのできなかったファンのために、観覧用のスペースも設けられる。YOSHIKIの手形・足形は、ハリウッド・ブルバード6925番地のシアター前庭に設置される。

 番組では、手形・足形完成披露セレモニーの生中継に続いて、その後のレセプションパーティーの模様も一部生中継を行う。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)