転校少女歌撃団が主題歌に決定

転校少女歌撃団

 “ミニタリー”アイドルの転校少女歌撃団が、今冬発売の3Dガンシューティングゲーム『ソウル・オブ・セブンス』の応援団に就任するとともに、彼女たちが歌う「Mr.Dream」が主題歌に決定した。

 転校少女歌撃団は、結成1年足らずにして今夏の『TOKYO IDOL FESTIVAL 2015』出演後に話題が広がり『@JAM EXPO 2015』では横浜アリーナのメインステージオープニングアクトに抜擢、11月上旬発売「週刊プレイボーイ」では新人としては異例の8ページグラビア展開と大躍進を遂げている。

 衣装や歌詞のみならず自衛隊員に教わったハンドサインもダンスに取り入れ、さらに各地のサバゲー会にも出場するなど「戦えるアイドル」としても注目を集めている。アウトドア雑誌の連載企画では草木から飲み水を集めカメやバッタを食すなど、これまでのアイドルのイメージを覆すようなサバイバル術も学んでいる。

 そんな転校少女歌撃団が開催した11月26日の定期公演にて、今冬リリースされる本格3Dガンシューティングゲーム『ソウル・オブ・セブンス』の主題歌に彼女たちが歌う「Mr.Dream」が決定、さらにイメージキャラクターとして応援団に就任したことが発表された。

 『ソウル・オブ・セブンス』は事前登録が開始1週間で5万件を越えているこの冬注目のゲーム。この発表と「Mr.Dream」のミュージックビデオの初公開に満員の会場や生配信されていたShowroomは大きな興奮に包まれた。

 また、登壇した『ソウル・オブ・セブンス』開発ディレクターとのゲーム対決に勝利した彼女たちがこのゲーム内に登場することも決定。どのような形で転校少女歌撃団が関わってくるのかにも注目が集まる。

 11月から1周年プロジェクトを始動させている転校少女歌撃団は、この日新曲の発表や第2弾となる会場限定シングルの発売も発表。リーダーの岡田夢以は興奮に包まれた公演終演後改めて「このようなチャンスを頂けてとても光栄です。ライブ会場でも、サバゲーフィールドでも、そしてゲーム内でも私達の活躍を皆さんに届けたい。『ソウル・オブ・セブンス』とコラボしたサバゲー会なんかもやってみたいです。応援団として精一杯頑張ります!」と決意を語った。

この記事の写真
転校少女歌撃団が主題歌に決定

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)