歌手の浜崎あゆみの公式ツイッターで26日、過去のツイートが全て消去され、今後はスタッフがアカウントの管理運営を行っていくと通知があった。突然のことにファンの間で波紋を広げている。

 浜崎のツイッターはフォロワー数が100万人を超える人気アカウント。それが突然、過去のツイートをすべて消去し、新たにスタッフが綴ったと思われる文面のツイートが更新された。

 それによると、「このアカウントは浜崎あゆみスタッフが管理、運営し最新情報を発信して行くアカウントに生まれ変わりました。今後ともよろしくお願い致します。たまにayu本人も呟くかも...」としている。

 これにはファンの間に衝撃が走った。浜崎のツイッターへ向けて、「なんで?」「どーしたの?何があったの?」などと驚く声や、「突然過ぎて悲しい」「海外にいてもあゆを近くに感じる大事なツールだったのに、残念」と寂しさを募らせる声など様々な反応を呼んでいる。

 浜崎はこれまでツイッターで、身近な出来事や想いを込めた詩を綴るなど、ファンとの交流の場所としてツイッターを活用してきた。

 過去には、浜崎の愛犬「ピノ」が脳腫瘍に侵されている中、必死の看病を続ける様子を綴り、ファンから多くの励ましの声を得た。

 さらに、仙台でのコンサートを終え、東京・六本木で行われる生中継のスタジオへ向かう途中、交通規制に遭遇。予定通りに移動できず、新幹線の車中から実況ツイートを敢行。「東京駅から六本木までジャックバウアー走りで向かうからよろしく頼みます」などと綴って今を伝えたこともある。

 また、髪の色を黒くカラーリングしたイメチェンショットやすっぴん姿を惜しげもなく披露したり、胸の谷間を強調したセクシーショットも公開するなど、ファンとの交流を意欲的に続けてきた。

 ただ、22日に綴ったツイートが波紋を呼んだ。長身の男性との写真を掲載し、「#少しずつ何かを忘れていこう」「#新しい何かに期待していこう」「#ばいばいMy Love」「#はろぉMy Love」とのハッシュタグを付けたツイートを更新。夫の米国人医大生と破局したのではと疑義を投げかけるファンが続出するなど、ネット上で物議を呼んだ。

 そのため、「きっと写真の事? 色々 言われたんだね…」などと、22日の写真やツイートが浜崎の周辺に大きな影響を与えてしまい、今回の事態を招いてしまったのではと推測するファンも見られている。

 浜崎のツイッター・アカウントは26日の午後11時時点で、スタッフが綴ったと思われるツイート以降、更新はない。ヘッダー画像は真っ黒の状態で、アイコンには両手で顔を覆った浜崎と思われる人物の写真が掲載されている。

Photos

none...

記事タグ