[写真]MAX、結成以来初の“5人”編成(3)

貴重“5人”編成でファンを沸かせたMAX

 メジャーデビュー20周年を迎えたMAXが10日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで、イベント『MAX 20th LIVE CONTACT 2015 BACK TO THE MAX FUTURE』を開催。11年7月以降活動を休止していたREINA、そして、元メンバーのAKIも参加し、この日だけの5人による貴重なパフォーマンスを披露した。

 一夜限りのスペシャルなライブ。チケットはソールドアウト。「今日は私達の力が尽きるまで、歌って踊って盛り上げます!」というメンバーの掛け声と共に、序盤は現在活動中のメンバー、NANA、MINA、LINAの3人が「Tacata’」などを披露しいきなり会場を盛り上げた。

 中盤には、2011年7月以降活動を休止していたREINAがステージ上に登場。NANAが「REINAがステージに帰って来ました!」と煽ると、観客からはREINAコールが湧き上がった。

 「始まる前から緊張しっぱなしだったけど、ファンの皆、MAXメンバーが温かく迎え入れてくれて最高の気分です!」とREINAも答え、デビュー曲「恋するヴェルファーレダンス」、「TORA TORA TORA」、「Ride on time」などを含むメドレーを披露し、当時とまったく変らないキレのあるダンスを魅せつけた。

 終盤にはMINAが活動休止だった2002年から2008年までMAXのメンバーとして活躍した元メンバーのAKIが登場し、在籍時代のナンバーを披露しファンを喜ばせた。

 本編ラストとなった、ヒャダインプロデュースによる直近シングル「♯SELFIE ~ONNA NOW~」では、何と曲終わりでメンバーがフロアーに踊り出し、客席でライブ観覧していた光浦 靖子、椿 鬼奴、アジャコング、古坂 大魔王、Lead、DA PUMPのメンバーらをステージ上に引き上げ、会場は大盛り上がりとなった。

 ファンからの止まないアンコールにより、ステージ上にはこの日初めてメンバー5人が勢揃い。まさにこの日だけのスペシャルな5人編成によるMAXで「Tacata’」などを披露した。

 そしてNANAより「重大発表があります!」と、12月23日に全シングル、全ミュージックビデオ、そして新曲が2曲入った20周年記念ベストがリリースされることを発表。「MAXがいるから頑張れると思ってくれる人がいる限り、これからもMAXを続けて行きます!」と宣言した。

この記事の写真
[写真]MAX、結成以来初の“5人”編成(1)
[写真]MAX、結成以来初の“5人”編成(2)
[写真]MAX、結成以来初の“5人”編成(3)
[写真]MAX、結成以来初の“5人”編成(4)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)