8日に歌手活動を“小休止”することを発表した森山直太朗。森山とともにユニット「綾小路翔と森山直太朗」を結成したばかりの気志團の綾小路翔が、5月に森山から直接“小休止”について報告を受けていたことを明かした。

 綾小路と森山は、ユニット「綾小路翔と森山直太朗」を結成し、9月2日にシングル「ライバルズ」を発表したばかり。森山が8日に行われたイベントで“小休止”を自らの言葉で語ったのに合わせ、綾小路は自身のツイッターを更新して、その裏側を明かした。

 綾小路はツイッターで「直太朗、発表したんだね」としみじみと書き出し、「五月に二人で誕生日会をした時に、直接この話を聞きました」と綴った。

 2人がユニットを組むきっかけになったのは、5月に開催した合同バースデーパーティだったことが明かされている。この時、ユニット結成が決まったと同時に、森山は“小休止”する決意を固めていたようだ。

 綾小路は続けて、「新たな一歩を踏み出すんだなと思いました。どうせなら目一杯楽しみなよって答えました」と森山に言葉を返したことを綴り、そして、「『でもその前に、一緒に歌いたい曲があるんだ』と打ち明けました」とし、2日に発売されたシングル「ライバルズ」誕生の秘話を明かしている。

 「ライバルズ」は、“平成のメンズ・タイマン・デュエットソング”と称したエネルギッシュなナンバー。19日・20日に開催される『氣志團万博2015 ~房総!抗争!天下無双!妄想!狂騒!大暴走!』のテーマソングになっている。

 森山の“小休止”の報告は世間でも驚きを持って迎えられた。それだけに、綾小路のファンからは「翔やんはもぅいなくならないで。直ちゃんの分まで頑張ってほしい」とのコメントが寄せられた。

 それに対し、綾小路はこう返答している。「直太朗はいなくならないよ。更にパワーアップして帰って来るはずさ」とし、音楽を愛する森山へのリスペクトを綴った。

 ただ、「氣志團はこのままだと消える可能性が高いので、皆なるべくCDを買ってね。そして氣志團万博に来てね。お・ね・が・い」と自嘲。綾小路らしさ溢れるひょうきんなタッチでファンにお願いしている。

 森山は8日、ニコニコ生放送の特番イベントで音楽活動を“小休止”することを発表。その理由として、歌手として何をしたいのかを考えたいとし、新曲に関する活動が終わる9月末を目処に“小休止”に入ることを報告している。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)