赤髪のシャンクスに扮した田中聖(出典・田中聖(KOKI)のツイッター

[写真]田中聖の“シャンクス”姿が話題に

赤髪のシャンクスに扮した田中聖(出典・田中聖(KOKI)のツイッター

 ロックバンド・INKTの“KOKI”こと田中聖が人気アニメ『ONE PIECE』の登場人物“赤髪のシャンクス”のコスプレを披露し、話題になっている。

 “赤髪のシャンクス”とは、『ONE PIECE』の主人公・ルフィが海賊王になる大望を抱くきっかけを作った人物。左目に3本の傷をつけ、黒のマントを羽織り、その呼び名の通り赤い髪の毛がトレードマークになっている。

 田中がツイッターで公開した画像は2枚。“赤髪のシャンクス”のイラストと、自らの左目に3本の傷マークを付け、赤っぽい髪の毛と黒いマント風の衣装を羽織ったコスプレ姿だ。

 田中は「やりたいのたくさんあったのに赤がほとんど落ちてきちゃったから焦ってやってみた」と、コスプレをした理由を綴り、髪の色は赤色というよりもピンク色に近くなっている。

 さらに田中は自虐的に綴る。「クオリティー高くない…」と反省し、「ウィッグだとウィッグ感出ちゃって再現度低いからできるだけ地毛でやりたいのに…」と、素の状態で“赤髪のシャンクス”に成り切りたい本音をのぞかせた。

 このコスプレがネット上で話題となり、田中のツイッターにはファンからの感想が続々と投稿された。「こーきがシャンクスのコスしてる…!」「シャンクスやw」「こーきシャンクスやりよった…」「似合ってるね」「ハートつかまれた。笑」「本当にかっこいいです!」「こきの方が何倍もイケメンさん」などと、田中の心配をよそに賞賛の声を挙げている。

 田中は以前、ツイッターで自らを「ヲタク」と称したことがあり、アニメ好きでも知られている。2013年の投稿によると、「結構レイヤー気質もあり、FF10のアーロン、ワンピースのエース、ロー、東京喰種のカネキ、進撃の巨人のリヴァイ兵長はコスプレ済みです」などと綴られており、コスプレのレパートリーは豊富のようだ。

 実際、田中のツイッターでは、『ONE PIECE』の登場人物トラファルガー・ローやルフィの兄であるエース、さらに『進撃の巨人』のリヴァイ兵長の写真を公開したこともある。

Photos
[写真]田中聖の“シャンクス”姿が話題に

記事タグ