アイドル
=LOVE大谷映美里、ふるさと納税デビュー「美味しいものもいっぱい届くので幸せ」
『スマホを使ったe-Tax体験』
指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ=LOVEの大谷映美里と野口衣織が22日、神田税務署で行われた『スマホを使ったe-Tax体験』に登場。スマホでマイナポータル連携を利用した“書かない確定申告”の作成を模擬体験した。併せて、メンバーが出演するPR動画のお披露目も行った。
今回で実に6回目となる同イベントへの出演。グループを代表して「広報の顔」を長年務める大谷は、感慨もひとしおの様子だ。 「今朝、ここに来るまでのタクシーで(自分たちが出演している)PR動画が流れていて、すごくびっくりしたのと同時に、本当に嬉しかったです」とエピソードを披露した。
イベント内では、野口衣織が実際にスマホでのe-Tax操作にチャレンジ。 慣れない操作を前に少し緊張気味の野口に対し、隣で見守る大谷が「がんばれ〜!」と優しくエールを送る一幕も。メンバー同士の絆を感じさせる温かい雰囲気の中、シミュレーションはスムーズに進行。無事に大役を終えると、二人はホッとした表情で顔を見合わせた。
体験を終えた野口は、その手軽さに感動した様子。
「難しいと思っていたのですが、想像以上に簡単な操作で清算までしてくれて。“優しい世界”だなと思いました。この便利さを、もっとたくさんの方に知っていただきたいです」。
一方の大谷は、プライベートでの「税」への関心についても言及。 「税について勉強を始めて、去年ついに『ふるさと納税』デビューをしたんです! 美味しいものが届いてすごく幸せな気持ちになれました。これからも税のことをもっと知っていきたいです」と、しっかり者の一面を覗かせた。
- 1
- 2









=LOVE、ハマスタで結成8周年記念ライブを開催 2日間で約7万人を動員 新曲も初披露
「音道楽 LIVE2026」GLION ARENA KOBEで開催 第一弾アーティストとしてINI&=LOVE出演決定
乃木坂46、モー娘。ら、日本を代表するガールズ・アイドルグループがKアリーナで競演
=LOVE、念願のTVCM 佐々木舞香のお気に入りに野口衣織「自分のセリフやん!」
=LOVE野口衣織、スマホを使った確定申告に挑戦「できた〜!」
都市型フェス「CENTRAL 2026」開催決定 第一弾出演アーティストにHANAら13組
=LOVE、Mステで話題のバズリ曲をSPメドレーで披露
郷ひろみ、NHK「うたコン」で世界的ギタリストのマーティ・フリードマンとコラボ
=LOVE、音嶋莉沙&瀧脇笙古Wセンターの新曲MV公開