[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(2)

松井玲奈のカラー「緑」に染まる会場

 SKE48が13日、愛知県小野浦海水浴場で行われた野外イベント『美浜海遊祭』に出演、ライブを行った。8月いっぱいでグループからの卒業が決まっている松井玲奈(24)が卒業ソング「2588」を初披露した。

 ニューシングル「前のめり」がオリコン1位と好調の滑り出しを見せているSKE48。この日は、3400人のファンが集まった。ライブは、スタートとほぼ同じタイミングで雨が降る悪条件ではあったものの、最新シングル「前のめり」からスタートすると「賛成カワイイ!」「ごめんねSUMMER」と人気シングルのメドレーを披露。

 その後は7期生とドラフト2期生による楽曲披露やメンバーによる水着コンテスト、斉藤真喜子センターの「ESCAPE」など海遊祭ならではのセットリストで会場を盛り上げた。

[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(6)

SKE48

 この日のクライマックスはライブ中盤「不器用太陽」歌唱後に、歌唱メンバーに見守られながら8月いっぱいで卒業が決定している松井玲奈が登場。今回のシングルのカップリングに収録されているソロ曲「2588日」を初披露した。

 この曲は松井玲奈のこれまでの思いこれからの覚悟が詰まった楽曲になっており、歌唱が始まると会場一体が松井玲奈のイメージカラー緑色のサイリウムに包まれるファンからの嬉しい演出でライブを盛り上げた。感動的な演出に見守るメンバー、多くのファンが涙する姿が見られた。

 歌唱後に松井玲奈へのサプライズプレゼントとしてメンバーとファンが寄せ書きしたフラッグをプレゼント。思いがけないプレゼントにファンへの感謝を何度も口にした。ライブはその後「パレをはエメラルド」「1234!ヨロシク!」「SKE48」など人気曲24曲を熱唱。SKE48からファンへこの夏の最高のプレゼントになった。

 15には名古屋ポートメッセで『松井玲奈と思いで争奪 名古屋横断ウルトラクイズ』と題した卒業イベントも開催される。

この記事の写真
[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(10)
[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(9)
[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(8)
[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(7)
[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(6)
[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(5)
[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(4)
[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(3)
[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(2)
[写真]松井玲奈が卒業曲初披露(1)

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)