菅野美穂、どっきりサプライズに赤楚衛二と驚愕 思わず「ヒーハー!」
映画『近畿地方のある場所について』大ヒット舞台挨拶
菅野美穂、赤楚衛二が20日、都内で行われた映画『近畿地方のある場所について』大ヒット舞台挨拶に登壇した。
本作で“近畿地方のある場所”の謎に迫るオカルトライター・千紘を演じた菅野。千紘と共に”近畿地方のある場所“に誘われていく雑誌編集部員・小沢を演じた赤楚。
8月19日時点で動員75万人、興収10億円を突破するなど大きな反響を受けている。菅野は「怖さを楽しんでいただけているのかなと感じます。夏らしくゾクっとする体験と、日常とはまったく違う世界を映画として味わっていただける作品。これからも多くの方に観ていただけたら嬉しい」。赤楚も「僕の友達も、怖い映画は苦手だけど“面白かった”と言ってくれました。恐怖だけでなく、考察の面白さもあるので、ぜひ楽しんでほしい」と自信をのぞかせた。
この日は、8月22日に誕生日を迎える菅野を祝うためサプライズが用意された。会場に運び込まれたのは、真紅の台に乗せられたバースデーケーキ。その上には、長い髪の女性と思われる生首の装飾…。菅野は「生首ケーキとはなんとユニークな!この映画にふさわしくて最高ですね!」と大興奮。
祝福ムードに包まれ、菅野と赤楚が笑顔で記念撮影へと歩み寄ったが、突如として会場に女性の悲鳴が響き渡ると、台の下から映画本編で恐怖の象徴として登場する“赤い服の女”が勢いよく出現した。映画さながらに両腕を高く上げながら現れた“怪異の再現”に、菅野は「キャー!」と大絶叫した。
隣にいた赤楚も「俺もビビっちゃった!」と驚きを隠せない様子。菅野は、興奮のあまり「ヒーハー!」と絶叫しながらまさかのハイタッチ。「映画みたいにドキドキしました!やっぱり幽霊と人が一番怖いのかもしれませんね。明後日が誕生日なんですけど、忘れられないお祝いになりました!」と満面の笑みを見せた。

©2025「近畿地方のある場所について」製作委員会
- 1
- 2


赤楚衛二、凄腕・整体師にハマる「ゴッドハンドで…」 菅野美穂は「子供とプール」
菅野美穂&赤楚衛二、息を潜めこっそり客席に… 観客に紛れるサプライズ
赤楚衛二&上白石萌歌、W誕生日イベントで花束を贈り合い HYからビデオメッセージも
赤楚衛二&上白石萌歌、映画『366日』動員数100万人超え「広がりを肌で感じている」
浜辺美波、赤楚衛二、佐野勇斗ら出演、映画「六人の嘘つきな大学生」特報&ティザービジュアル公開
赤楚衛二×栁俊太郎『ゾン100』世界60以上の国と地域でTOP10入りの大ヒット発進
赤楚衛二、ネタバレ避け「ピー音」で自主規制も…あっさり解く白石麻衣
赤楚衛二、ゾンビのリアルさに「本当に存在するんだって思った」
坂口健太郎、フライングに照れ笑い 発表会でうな重「なんか…すみません笑」