米倉涼子

 山﨑賢人と米倉涼子が12日、都内で行われたウブロ 「ビッグ・バン」 20周年記念イベントに登壇した。

 【動画】英語で祝辞を述べる山﨑賢人と米倉涼子。米倉涼子は美しい肌見せドレス姿(会見ノーカット)

 2005年に発表したアイコンウォッチ「ビッグ・バン」の誕生20周年を記念してイベントが催された。ビッグ・バン初のミューズの米倉は、深いスリットの入ったロングスカートとキャミトップスのドレス姿で登壇した。

 長年ウブロを愛用しており「ビッグ・バン20周年おめでとうございます。本当にこのような特別な機会にお呼びいただき光栄ですし、一緒にお祝いできてとても嬉しいで。」と英語でお祝いのメッセージを送った。

 今年発表されたばかりの「ビッグ・バン」の最新モデルを身に着けた。「以前、雑誌の撮影で「ビッグ・バン」のブルーをつけさせていただいたことがあり、その時に「好きな色はなんですか?」と聞いていただき、「オレンジです」と答えまして。今回は希望のオレンジをつけさせていただきました。華やかな色が気持ちを爽やかにしてくれて、背中を後押ししてくれるようなカラーだなと思います。これからの季節にもぴったりですね」

 「ビッグ・バン」にちなみ、「ビッグ・バン」とも言える大きな転機は?という問いには「私はあるコンテストに応募して受かったことが芸能界入りのきっかけになりました。私の中では期待もしていなかった衝撃的なことだったので「ビッグ・バン」だなと思います。あとは今でも本当に思い出せるぐらい自分の中で1番の衝撃というか、怖さと嬉しさがあったのが、NYのブロードウェイで「シカゴ」というミュージカルをやらせていただいた時に、舞台にパッと出て行った瞬間に真っ白になったというか、自分が最後までやり切った記憶もないぐらい何か緊張や嬉しさが爆発してしまったのだと思います。その日がやっぱり1番の「ビッグ・バン」でした」

 さらに「20歳の時の自分」へメッセージを送れるとしたらどんなメッセージを送りたいか?という質問に「20歳の自分は遠すぎてあまり覚えてないですが、ちょうどキャンペーンガールなどをやってこれから芸能界を頑張ろう!という時期でした。日本各地をまわって、巡業しているような時期だったので、「そういう時期があって色々な経験を踏んで、今こうやってたくさんの仕事とたくさんの方々にお目にかかれて幸せな自分がいるよ、だから頑張って」と言いたいです」と述べた。

Photos

記事タグ