動画
山寺宏一、安元洋貴のイケボを再実感「普段からすごい声だな」
『マインクラフト/ザ・ムービー』公開前日3D吹替プレミア
山寺宏一、安元洋貴、生見愛瑠、狩野英孝、HIKAKINが先日、都内で行われた『マインクラフト/ザ・ムービー』公開前日3D吹替プレミアに登壇した。
スティーブ(ジャック・ブラック)役の山寺宏一。ギャレット(ジェイソン・モモア)役の安元洋貴。人気俳優が演じる超個性的なキャラクターにも注目が集まっている本作。特にジェイソン・モモアとジャック・ブラックの“おじさん”コンビが世界中で大人気だ。山寺宏一は改めて安元洋貴の声を「普段からすごい声をしてるな」と“イケボ”を再実感。
数々の作品でジェイソン・モモアの吹替を担当してきた安元は、本作のモモアがこれまでにないコメディ演技を披露していることに触れ、「モモアさんはどの映画でもどこかしらフザけがちなんですが、本作では徹頭徹尾、ずっとフザけてるんです。デカい人がフザけるからそれだけで面白いんですけど、そこに声をあてるとなると、彼がテンションの塊みたいな役だから難しかったですね」と、いつもと異なるモモアの吹替にチャレンジしたことを明かした。
ジャック・ブラック演じる“マイクラワールド”の転送先住民、ハイテンションで猪突猛進なスティーブの吹替を担当した山寺は、「実は僕はジャック・ブラックの吹替は初めてで、63歳にして初挑戦になります」と、意外な初チャレンジを告白した。
- 1
- 2