HKT48の指原莉乃(22)が4日にツイッターを更新し、同日生中継された日本テレビ系『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。Part2』でAKB48の新曲「ハロウィン・ナイト」を初披露したことを報告。「#二年前恋チュン初披露後の酷評は忘れない」とのハッシュタグを付けて、2013年に自身がセンターを務めた「恋するフォーチュン・クッキー」の初披露後について言及し、「執念」深さをみせた。

 「ハロウィン・ナイト」は、6月に開催されたAKB48選抜総選挙で選抜入りしたメンバーで歌う楽曲。1位を獲得した指原がセンターを務め、この日初めて披露されたもの。

 指原は初披露後、早速自身のツイッターを更新。「披露終わりました!! タイトルは ハロウィンナイト です!」と新曲のタイトルを改めて報告し、「めっちゃいい曲 みんなも聴いてたら絶対好きになるよ~」と、快心の出来であることを綴り、ファンに向けてメッセージを送った。

 さらに、「#二年前恋チュン初披露後の酷評は忘れない」とのハッシュタグを付け、2013年に選抜総選挙で1位となり指原がセンターを飾った「恋チュン」の初披露時に一部のファンやメンバーから上がっていた反応を指摘し、新曲の良さを強くアピールしている。

 ファンの多くは指原のツイッターに「よかった!かわいかった!」「ほんとに最高!」「黒い天使可愛かった」「 まじでいい歌」「さっし―に投票したかいがありました」「また大ヒットしちゃうね」などと賞賛の声が続出。

 ところが、指原の「#二年前恋チュン初披露後の酷評は忘れない」とのハッシュタグに反応する形で、ネット上の掲示板には早くもスレッドが立ち、「地下見過ぎ」「恨みを忘れない奴」「自分で酷評してたじゃんw」「必死だね」「執念深いよ」などの声が矢継ぎ早に飛んだ。

 さらに指原は続けてツイートし、「ハロウィン当日踊ろう」などとコメント。ファンから「覚えて踊る!」「俺もハロウィン当日踊る」と興奮をリンクさせるコメントが殺到しているが、指原は「以前にハロウィンが好きな女はビッ◯だとテレビで発言したことを詫びます!」とも綴ったため、これにもネット上は大賑わい。

 一部ネットユーザーは「先に手を打ったなw」「莉乃ちゃん覚えてたかw」「テノヒラクルーw」「戦略家やなぁ」などと続々と反応。なかには「潔く詫びて日和見主義に転換するところが好き!」とポジティブに受け止める声もあった。指原の歯に衣着せぬ発言を受けて、ユーザー間では「一本取られた」感が広がっているようだ。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)