timelesz松島聡、茶道を学び直す「所作も綺麗になるので続けていきたい」
『Abib日本再上陸 & 新ブランドアンバサダー就任発表会』
松島聡(timelesz)が5日、『Abib日本再上陸 & 新ブランドアンバサダー就任発表会』に登壇。当日は、Abibのホワイトカラーとのコントラストが効いた、抜け感のある"オールブラック"の衣装で登場した。
【写真】松島聡(timelesz)『Abib日本再上陸 & 新ブランドアンバサダー就任発表会』の模様
■「Abib」ブランドアンバサダー就任の意気込み
歌やダンス、演技など、多彩な創作活動を通じて飾らない「自分らしさ」で人々を惹きつける松島。「Abibは、ナチュラルで自然派スキンケアブランドという印象が強いです。今まで、美容に対しては手を抜かず、気を遣ってきたので、それが認められたような気持ちになりとても嬉しく思いました」とブランドアンバサダー就任への喜びを語った。
■新WEBCM、撮影時の感想
Abib 新CM50秒Ver.
新WEBCMの撮影について聞くと、「今回は、普段の自分とは少し雰囲気を変え、クールな一面も披露できました! 普段なかなか挑戦しないスタイルで、仕上がりが楽しみでワクワクしましたし、新しい自分を表現できたと思います。」と語った。「また、予定には無かったのですが、自分なりに良いのではないかと考え、紙にAbibのコンセプトを書くシーンを提案して撮影したのですが、そのシーンを使っていてくれていたのでびっくりしました! とても嬉しいです」と振り返った。
■松島が実際に使用しているメイクいらずの肌のための“お守り”アイテム
「まず『復活草シリーズ』の、『復活草』という名前のインパクトに驚きました!」と、松島は最初に感じた驚きを語った。続けて、「乾燥しがちな肌をしっかりとうるおいで満たしてくれるので、使うたびに肌のコンディションが整っていると実感します。元々乾燥肌で、かつ仕事柄、不規則なスケジュールになることも多いのですが、『Abib』の復活草シリーズは、そんな僕の肌を守ってくれる“お守り”のような存在で、特にセラムは手放せません!」と、お気に入りのアイテムへの信頼を述べた。
■「復活ソウが導く、松島ソウの内面クエストタイム!」題し、松島の内面や感性を深掘り 新メンバーとの合トレの意気込みも!?
「Abib」再上陸のメインアイテムである「復活草シリーズ」にちなんで、復活草の成分や効果を軸に、松島の内面や感性を深掘りする企画。「復活草のバリア機能を実感するためには、日々の積み重ねが大事ですが、コツコツ続けられていることは?」といった質問に対し、松島は「日々続けていることは筋力トレーニングです。元々筋力トレーニングは苦手だったのですが、timeleszは得意なメンバーが多いので影響されて自分もコツコツ頑張っています!新メンバーにも筋力トレーニングが得意なメンバーが多いので、合トレして鍛えていきたいです!」と語った。
また、「今年自分自身の心や生活に潤いを与えるために挑戦したいことは?」といった質問には、「茶道です!出身が静岡県ということもあり、お茶とは身近な環境で育ってきたのもありますし、学生時代に茶道クラブに入っていた経験もあったので、学び直したいと思い今年から始めました!礼儀作法も学べて所作も綺麗になるので、続けていきたいです。」と話した。
■フォトセッション時に巨大復活草セラムを見た松島、ファンに向けたメッセージも
フォトセッション時に巨大復活草セラムを見て、第一声が「家に持って帰りたい!一緒に写真撮りたい!」と興奮していた松島。「この巨大復活草セラムはPOPUP会場にも設置されているので、ファンのみなさんには僕と一緒のポーズで写真を撮って欲しいです!」とファンへの思いを語った。
また、POPUPでは限定チャームが作れることを聞くと、「ファンの皆さんなら、僕が作った限定チャームのデザインを当てられると思うので、実際に足を運んで僕と同じデザインを考えながら作ってみて欲しいです!」と答え、ファン思いな一面を見せた。
【Abib(アビブ)とは】
2016年に韓国で誕生した自然派スキンケアブランド。
「初月」という意味を持つブランド名には、ブランド自らが美のサイクルの出発点となり、肌本来の美しさを引き出す商品を提供したいという想いが込められている。
肌に本来備わっている“コンディションを整える力”に着目し商品開発を進め、その力をサポート&肌がよろこぶ天然由来成分を厳選配合したアイテムを展開。
特に人気のシートマスクは、その日その日のコンディションにあわせて選べるラインナップの豊富さから、韓国のビューティーアワードを多数受賞するなど高い支持を集めている。
- 1
- 2