映画・ドラマ
桜田ひより、原作者の言葉に号泣 声を震わせ「心に響きました」
映画『バジーノイズ』特別前夜祭
JO1川西拓実、桜田ひより、井之脇海、栁俊太郎、風間太樹監督が地内で映画『バジーノイズ』(3日公開)特別前夜祭に出席した。
本作は、ビッグコミックスピリッツ連載の青春音楽コミックを、大ヒットドラマ「silent」監督の風間太樹氏によって実写映画化。
川西拓実とW主演を務める桜田ひよりは、自分の気持ちに素直に生き、清澄の閉じた世界に強烈なノイズが流れ込むきっかけとなる潮を演じる。
この日は原作者のむつき潤さんから寄せられた手紙が代読された。
全編セリフが関西弁だった桜田にむつきさんは「マンガの潮が持つ魅力や担う役割はそのままに映画ならではの潮がそこにはいました。作者である僕が知らなかった潮を知りもっと好きになりました。関西弁に苦労なさったと各所でお話しされているのを知り、作者としては胸が痛いのですが、関西弁と決めたのは監督です。でも本当に情緒豊かでキュートな潮でした。ありがとうございます」と時折ユーモアを挟みながら思いを綴った。
この言葉に途中から涙を浮かべ、こらえるのに必死で後ろを何度も振り返った桜田。「私こういうところで泣いたりはしないですけど、すごい心に響きました。潮ちゃんをやっていて自分自身成長できるところもありましたし、気づかされるところがたくさんあったので、自分人生のなかでとても大切な作品になりました」と声を震わせ感謝した。

結木滉星「内面から出る怖さ」を追求 “強烈な悪役”製造プロセス
桜田ひより「体重に変化なし!?」 スタイルブック撮影で韓国グルメ満喫の裏側
共犯者・山口(結木滉星)が暗躍開始 大介(佐野勇斗)の母親と"まさかの対面"
リンダ(佐野勇斗)、宇都宮を脱出 新たな潜伏先は元カノ宅
「けっこう自分に近いかも」佐野勇斗、自身初の誘拐犯役 役作りを捨てた“勇気ある決断”の裏側
結木滉星、佐野勇斗にラブコール!?「顔を毎日見ても飽きない!」
佐野勇斗、過酷な撮影の裏側明かす「手錠で繋がれてサウナ状態…」
結木滉星、ドラマ「ESCAPE」出演決定「作品全体のアクセントとなれるように」
佐野勇斗、ドラマ「ESCAPE」で桜田ひよりとW主演 “誘拐犯”役で新境地