B'zのボーカリスト稲葉浩志の新曲「Starchaser」が、東京シティ競馬2024年度 新CMに起用された。

 【動画】公開された新CM「平日に、三冠を。Dirt Dream.TCK 羽田盃篇」

 4月24日に開催する「3歳ダート三冠競走」の初戦となる 「羽田盃(JpnI)」にむけて、TCKイメージキャラクターの高橋一生、中村アン、高橋文哉が出演する新CM「平日に、三冠を。Dirt Dream.TCK 羽田盃篇」を公開し、地上波テレビ等での放映を4月17日より開始する。

 第一弾CMとなる今回の「羽田盃篇」では、高橋文哉が若手社員の立場で抱える悩みや葛藤に対して、TCKの3歳ダート三冠競走への挑戦を重ねるように一歩を踏み出す姿を表現している。

「平日に、三冠を。Dirt Dream.TCK 羽田盃篇」

 さらに、新CM、そして同時に公開したコンセプトムービーのイメージソングには、国民的ミュージシャンである稲葉浩志が新CMのために作詞・作曲を行った「Starchaser」を使用。沸々とした静かなる闘志を感じるイントロから始まり、挑戦心を掻き立てられる躍動感や競走馬がダートコースを駆けるような強さが感じられるサビで構成されており、今年度のTCKにピッタリな楽曲となっている。

■稲葉浩志 新CMイメージソングコメント

砂塵を舞上げながらダートを疾駆する馬の映像を見て、「おまえはまだこの意気で走れんのか?」 と自問しながらこの曲を作ったので、自分にとってもとてもリアルな作品となりました。

TCK の新たな幕開けの高揚感をこのStarchaserとともに味わっていただければ最高です。

稲葉浩志

■新CMイメージソングを聴いての感想

【高橋一生】

今年のTCKは挑戦の年ということなので、新しく始まるCMにぴったりな、 一歩踏み出すような勇気を与えてくれる楽曲だと感じました。

【中村アン】

背中を押され"挑戦"へと導いてくださる力強くあたたかい楽曲だと感じました。 ワクワクして前向きになれるパワーをいただきました。

【高橋文哉】

稲葉さんの作詞作曲とのことで、まずはとてもパワフルで力を貰える楽曲だと感じました。 目指すものに向かって全力疾走する姿が目に浮かぶようで、追い風を感じさせてくれるような、背中を押してくれる曲だと思いました。

この記事の写真

ありません

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)