Travis Japan

 現在、タイと香港でアジアキャンペーンを行っているTravis Japanが、3月18日にデジタルリリースする「T.G.I. Friday Night」のOriginal Ver.(英語詞)とJapanese Ver.(日本語詞)の2バージョンのジャケット写真を公開した。

 【写真】公開されたTravis Japan「T.G.I. Friday Night」ジャケ写

 この写真の撮影ではトランポリンが使用されており、ジャンプしたところを一人ずつ撮影し合成している。ジュニア時代にトランポリンを駆使した舞台の演出を行なっていただけあって、メンバーは余裕の表情。その撮影のもようが、Travis Japan公式のInstagramやTikTokで公開されている。

 今回の楽曲のタイトルにある "T.G.I. Friday"は、「Thank God It's Friday」の頭字語で、欧米ではTGIFと記して「今日は金曜日で、神に感謝します」や「今日は金曜日で良かった!」など、勤務や学校の一週間の最終日・金曜日を迎えた事を神に感謝する表現となっており、電子メールやテキストメッセージに多用されている。

 日本でいうと "花金”(華金) となり、今回の楽曲は金曜の夜、休日前の開放感あふれる気持ちを表現した楽曲。

 今回コレオグラファーは日本が誇る世界的にも有名なダンスパフォーマンスグループs**t kingzが担当。12月に放送されたフジテレビ「木7◎×部」の覆面振付ダンスバトルで、s**t kingzとTravis Japanの対決があり、その収録時に「もし、Travis Japanが勝ったら、楽曲振付していただけませんか?」と松田が約束を取り付け、実現した。

Photos

記事タグ