NHK総合でレギュラー放送している「おげんさんのサブスク堂」、ファイナルとなる3月放送分のゲストにYOASOBIが登場する。

 ikuraとAyaseのふたりは「おげんさんの姪っ子&甥っ子」&「おげんさんの高校の後輩」という役どころ。仲良しかつ二人がリスペクトするおげんさん(星野源)と豊豊さん(松重豊)とともに、大好きな音楽をひたすら語り合う。

【初ロケは深夜のCDショップ】

「おげんさん」史上初めてロケを敢行。深夜の渋谷の街に出現したおげんさんは、なにやらドレスアップ。そして閉店後のCDショップでYOASOBIと待ち合わせ、思う存分CDやレコードを物色した。「いまやべぇと思ってる音楽」や「YOASOBIのルーツになった曲」、 「YOASOBIと一緒に聞きたい曲」などを4人でかけまくってトーク。

【『おげんさんのサブスク堂』とは?】

「おげんさんのサブスク堂」は星野源の人気番組「おげんさんといっしょ」の人気コーナーから生まれたスピンオフ番組。「大好きな音楽」をただひたすら語り続けるだけのこの番組では、お互いが私物スマートフォンを持ち寄り、今気になる音楽をその場で再生。レアな音源や貴重な映像が続々登場し「友達の家で、ただ好きな音楽の話をしている」ような、全く新しい音楽番組。

放送予定

「おげんさんのサブスク堂」 NHK総合
出演:おげんさん(星野源)、豊豊さん(松重豊) ゲスト:YOASOBI

●放送日時
2024年3月5日(火)、12日 (火) 夜11時~11時30分

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)