© Illumination Entertainment and Universal Studios. All Rights Reserved.

 2022年に世界中で社会現象を巻き起こし累計約10億ドルの興行収入を記録、国内では2022年度興行ランキング洋画アニメNO.1に輝いた『ミニオンズ フィーバー』。世界的アニメーション・シリーズが今年の夏、『怪盗グルー』シリーズとして7年ぶりにスクリーンに帰ってくる。シリーズ最新作(「DESPICABLE ME4」7月3日US公開予定)は『怪盗グルーのミニオン超変身』の邦題で7月19日から全国公開されることも決定した。さらに、予告編とティザーポスターも解禁。そして、グルー役には笑福亭鶴瓶とルーシー役に中島美嘉が続投することが発表された。

 【動画】公開された予告映像

 この度解禁された予告編には、相変わらず楽しく幸せに暮らすグルーと妻のルーシー、そしてマーゴ、イディス、アグネスの 3 人の娘のもとに、ヘアスタイルも表情もグルーそっくりなグルーJr.が誕生。母親ルーシーのことは大好きだが、「我が息子よ、パパが大好きやろ?」とデレデレで息子をあやすグルーには、表情もしぐさも全く好意を見せないグルーJr.がこの後の物語に不穏な予兆を感じさせる。「盗みで最も大事なのはあらゆる危機に備えること!」と何かをたくらみ部屋へ侵入するグルー、グルーJr.とミニオンたち、そしてもう一人、新キャラと思われるオレンジ色ロングヘアの女の子。しかしあっという間にパニックに陥り、大混乱に。そこに大型の凶器と共にグルーたちを狙う敵軍団が突然現れる。グルーたちとミニオンに何が起きるのか?そして、「この夏グルー、ミニオンが最大の新化を遂げる?!」の意味は?!一体、何が“新化”するのか?!さらにティザーポスターには、グルーとスーツ姿でキメているエージェント風のミニオン。グルーの背中にはしっかりとグルーJr.がおんぶされていてイクメンの様子もうかがえる。邦題に決まったミニオンの“超変身”は何に、どのようにミニオンが“超変身”するのか?!期待が高まる。

 さらに、続投が発表されたグルー役の笑福亭鶴瓶とグルーの妻、ルーシー役の中島美嘉さんコメントが到着。14年間グルー役を続けている笑福亭鶴瓶は「最近は若手のタレントから「グルー」と認識される機会も増え、女子高生から「グルーだ!」と追いかけられたこともあります。グルーじゃなくて鶴瓶として追いかけてくれ!(笑)」とコメント。『怪盗グルーのミニオン危機一発』(2013年)からシリーズに参加している中島美嘉は「(前作から)7年経っておりますので、グルーや子どもたちそしてミニオンのみんなと画面の中で再会できることを今から心待ちにしています」とシリーズ最新作へ期待を寄せた。

笑福亭鶴瓶(グルー役)続投コメント

 7年ぶりの「怪盗グルー」シリーズ、「また来たな」と思いました。擬音も多いし収録は喉が枯れますが、大好きな役です。新登場するグルーJr.は(グルーに懐いていない表情が)少々腹立ちますが(笑)、面白いやつなので楽しみにしていて下さい。最近は若手のタレントから「グルー」と認識される機会も増え、女子高生から「グルーだ!」と追いかけられたこともあります。グルーじゃなくて鶴瓶として追いかけてくれ!(笑)でもそれくらい皆さんの中に浸透していて、若い人にとってこれを見て育ってきた、というシリーズになっていることは長年やってきて本当に嬉しいです。

 今作も「グルー節」の効いた楽しく面白い出来上がりになっていると思うので、ぜひ劇場に見に来てください。

中島美嘉(ルーシー役)続投コメント

 久しぶりにルーシーとして、怪盗グルーシリーズに参加させていただけることをとても嬉しく思います!

 7年経っておりますので、グルーや子どもたちそしてミニオンのみんなと画面の中で再会できることを今から心待ちにしています。

 楽しみながら精一杯努めさせていただきます!

Photos

記事タグ