目黒蓮(撮影・村上順一)

 Snow Manの目黒蓮が1日、都内で行われた『FENDI ジャパンブランドアンバサダー就任記者会見』に出席した。

 【写真】斬新なデザインのトップス、美しい腕周りも披露

 日本人男性では初めてとなるジャパンブランドアンバサダーに就任した目黒は、FENDIの最新コレクションを着用して登場。「僕にとってすごく思い入れのあるブランドなのでサインする時は鳥肌が立ちました。まさかこういう日を迎えられると思っていなかったのですごく嬉しいです」と就任を喜んだ。

 27歳の誕生日を2月16日に控え、ネックレスのサプライズプレゼントも用意された。「すごくキラキラしていて、つける時にワクワクしたり、すごく夢が詰まっている箱を開けているような気がして嬉しい。プライベートでつけたい」と目を輝かせた。

 27歳はどんな歳にしたいかという質問には「プライベートもお仕事も悔いのないように、後悔のないような生き方ができたら。それをフェンディさんと過ごしていけるのが嬉しい。ファンの皆さんを去年より笑顔にできるように頑張りたい」と思いを明かした。

 なお、今回の起用理由について同ブランドは「来年100周年を迎えるフェンディは、常に斬新な創造性と卓越性を追求し、伝統と比類なきクラフツマンシップを守りながら、革新し続けてきました。フェンディと目黒蓮さんのパートナーシップは、類まれなメゾンのサヴォアフェールと、進化への飽くなき探求を示してくれるでしょう。彼の自由で遊び心溢れる人柄に加え、自信に満ち、ダイナミックでありながら、信念と強さ、決意をもって挑むプロフェッショナルな姿勢は、フェンディの男性像を体現しています」と説明している。

 またこの日目黒が着用した衣装は、フェンディ2024年春夏メンズコレクションからのブラックスーツ。「FF」ジャガード刺しゅうがスーツ全面にほどこされ、フェンディの卓越した職人技が発揮されたデザイン。シャツはも同コレクションからのものでエプロン風のトップスで背中が大きく開いたデザインが個性を放っている。ネックレスはキーモチーフにしたもので、指輪は「FF」ロゴモチーフでアクセントを利かせている。

 プレゼントされたネックレスは、細身のチェーンを小さなクラスプで留めたもの。ニッケルフリーのパラジウムで仕上げたメタル製で、ゴールドカラーの「FF」ペンダントの装飾が特徴。

Photos

記事タグ