BE:FIRSTが、自身初のライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』のBlu-ray&DVDを3月29日に発売する。

 2021年、オーディション番組「THE FIRST」から火がつき、鮮烈なデビューから1年でNHK紅白歌合戦に堂々の初出場を果たし、代々木第一体育館での単独ライブなど国内アーティストとしての地位を確立、昨年末から年始の活躍も話題を呼んでいるBE:FIRST。デビュー2年目にして、急速な進化が止まらない彼らのオーディションから2023年初の単独 代々木第一体育館でのLIVEに至る【集大成】のライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』が昨年8月に全国の映画館で公開され、上映形式が、2D版に加え4DXなど多 彩なフォーマットでの上映も話題を呼び、リピーターが続出。臨場感あふれるライブフィルムとしての見応えから、23万人以上を動員、興収5.6億を突破した。

 特典満載のPREMIUM EDITIONも発売も決定。各メンバーとSKY-HIのインタビュー未公開映像も収録する。今回発売となる Blu-ray&DVDには、BE:FIRST を大きく成長させ、堂々たるステージを見せた初の全国ツアー「BE:FIRST 1st One Man Tour "BE:1" 2022-2023」のライブパフォーマンスや、彼らの原点となったボーイズグループ発掘オーディション「THE FIRST」、そして各メンバーのインタビュー、ライブの裏側等が内包されており、更に、世界を目指す彼らの一歩となる、映画でしか観られない韓国で撮影した「Message -Acoustic Ver.-」のスペシャルパフォーマンスが一部収められている。

 更に PREMIUM EDITION では、映画館で公開された本編では一部しか観られなかった「Message -Acoustic Ver.-」のフルVer.が収録。また限られた劇場のみで上映された ScreenX(3面スクリーン)の本編映像や、各メンバーとSKY-HIのインタビューシーン未公開映像も収録する。

 本作のBlu-ray&DVD化、発売にあたりSOTAが「初のライブドキュメンタリー映画『BE:the ONE』公開時には、たくさんの方が足を運んでくださり、ありがたく思います。そして、Blu-ray&DVD 発売とのことで、さらにたくさんの方に届けられると思うと、非常に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。内容はもう1年前の話ですが、これを見て興味を持って下さった方が、今のBE:FIRST はどうなっているのかと、今の僕たちを見た時、想像を超えた姿で出会えるよう精進します。」と喜びのコメントを寄せた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)