【第74回NHK紅白歌合戦◇リハーサル(取材会)◇29日】演歌歌手の三山ひろしは、紅白恒例ともなったけん玉ギネス世界記録チャレンジに「どんこ坂」で挑む。

 三山「今回は40名ほどニュースフェイスが増えまして、初めての緊張感もあるかと思いますのでその辺をどうクリアされていくのか。ヒーローズの皆さんは猛者揃い。後は自分のメンタル勝負。今までご自身の中で戦ってきたものが出ればいいかなと思います。しっかり歌って、127人の思いをしっかり受け止めて決めたい」と意気込んだ。

 きょうの取材会では、けん玉挑戦に参加する緑黄色社会の穴見真吾(Ba)が「三山ひろしさん直々に検定して頂いて技能検定1級を保有している身としてしっかり努めたい」と話していた。

 三山「1級を獲得されて以来、けん玉をやって頂いているみたいで、きょうもリハーサルに入る前に『頑張ります。自分のパフォーマンスよりも緊張します』と言っていたので『そんなことはないですよ。沢山のオーディエンスの前で歌ったり演奏されたりしていますんで大丈夫ですよ』と気持ちを盛り上げましたら、DJ KOOさんが『ここには魔物が棲んでいる』と。上げたり下げたりですが和気藹々で出来そうです」

 そんな三山は紅白9年連続9回目の出場となる。今年は15周年の節目で「本当にいい年を迎えさせて頂きました。『らんまん』にも出演させて頂きましたし、日本作詞大賞も頂きました。けん玉では10年以上やって“社会人新人王”になりまして。メモリアルな15周年を過ごすことが出来ました。後は年末の大仕事をしっかり成し遂げていい15周年を締めくくりたいと思います」と意気込んだ。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)