SixTONES田中樹、表紙で色気 「Fandom」でコロナ禍のリモートラジオ回顧
SixTONESの田中樹が、18日発売のムック『Fandom(ファンダム)Vol.2』(宝島社)の表紙を飾る。
同誌は今人気のラジオ番組を深掘りし、ラジオの裏側をこっそり紹介するビジュアルマガジン。
『SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル』でメインパーソナリティを務める、SixTONESの田中樹。SixTONESのファンのみならず、多くのラジオリスナーに愛される同番組は、コロナ禍のなか2020年4月にスタートし、これまで180回以上を放送。メインパーソナリティの田中と、SixTONESのメンバー1人が毎週ランダムで登場する形式で届けている。
今号では田中に、本番前の過ごし方や、メンバーそれぞれに感じる長所、番組の魅力などをインタビュー。
印象的な回は「コロナ禍のリモートラジオですかね」と答えた田中。「僕ら、レギュラー回がはじまって、すぐにリモートになっちゃったんですよ。当時は大変だったけど、思い返すとあの経験が今のラジオを完成させるための近道だった気がします。同じブースにいれば目を見て話して、僕が楽しそうに笑っていれば相手もそれを見て笑って盛り上がって……ってなっていくのですが、リモートだと僕が楽しそうにしていることさえわからないわけじゃないですか?あらためて、言葉で表現することの大切さを学ぶことができましたね」と振り返った。
さらに『Fandom Vol.2』では、ラジオの裏側に密着したレポートも掲載している。
田中と松村北斗(SixTONES)が登場したスペシャルウィークの様子を、普段は見ることのできない放送中の和気あいあいとした写真とともにたっぷり届けられる。
そのほか、『HiHi Jets のラジオだじぇっつ!』『関西ジュニア とれたて関ジュース』『Aぇ! groupのMBSヤングタウン』『カンバリ!』のインタビューなども掲載。
SixTONESの田中樹が登場する『Fandom Vol.2』は、12月18日(月)発売。