Perfumeが2日(19時~)放送の日テレ系音楽の祭典『ベストアーティスト2023』に出演。「ナチュラルに恋して」と『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』主題歌「すみっコディスコ」をパフォーマンスし反響を集めた。

 【動画】たぴゅーむ「すみっコディスコ」MV

 今年、3人は35歳を迎えた記念に3人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに訪れたことを写真とともに紹介。かしゆかは当時を振り返り「楽しかったです〜」と笑顔をのぞかせ、パフォーマンスへ。

 日本テレビで歌唱は13年振りとなる2010年にリリースされた10枚目のシングル「ナチュラルに恋して」を観客のクラップとともにパフォーマンス。3人のシンクロしたキュートなダンスで楽しませた。続いて、『すみっコぐらし』のキャラと一緒に「すみっコディスコ」を披露。ノスタルジックな部分もありながら新しさも感じさせるPerfumeらしさあふれるナンバーで、サビで聴ける<Watching〜>のリフレインが癖になる1曲。

 SNS上では、「35歳に驚いた、変わらなさすぎ!」、「可愛すぎたのでまだ放心状態から立ち直れない」、「Perfumeとすみっコのコラボ可愛すぎ」、「Perfumeのタイムレス感半端ない」など大きな反響を集めた。

 2001年に放送開始された日本テレビ系・年末の音楽の祭典「ベストアーティスト」は今年で23回目の放送。総合司会には櫻井翔を起用し、4時間生放送で届けるというもの。司会は羽鳥慎一、バカリズム、市來玲奈(日本テレビアナウンサー)が務めた。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)