[写真]西内まりやが母へ感謝の熱唱【2】

支えてくれている母へ感謝の想いを込めて熱唱した西内まりや

 歌手でモデル、女優の西内まりや(21)が2日、神奈川・ラゾーナ川崎プラザで3枚目シングル「ありがとうForever...」の発売記念イベントを行った。同シングルでは自身初めて作詞、作曲、ピアノ演奏に挑んでいる。

 2部構成で約6000人の来場者を前に、表題曲を披露したほか、カップリング曲「もう一度」、セカンドシングル「7 WONDERS」、ファーストシングルから「LOVE EVOLUTION」「恋はJ・E・L・L・O」の計5曲を歌い上げた。

 母の日が近いこともあり、西内は母への想いを以下の通りに語った。

 ――私にとって母という存在は一番と言っていいほど大きくて、夢を持って福岡から約8年前に上京してきて、色んな不安がある中、色んな壁にぶつかりながら夢を追いかけてきました。

 そんな時にいつでもそばにいるのは母で、何があっても支え続けてくれた母がいたから今私はこうして皆さんの前で頑張れていると思っているので、今日は新曲『ありがとうForever...』を皆さんに向けて、そして母に向けて色んな想いを込めて歌わせて頂きたいと思います――

 西内は100本以上のカーネーションでデコレーションされたピアノで「ありがとうForever...」を弾き語り歌唱。あまりに感情のこもった歌声とピアノの旋律に来場者も感動の面持ちだった。

 初披露となったカップリングの新曲「もう一度」では、アコースティックギター演奏も披露するなど新たな一面と音楽性の高さを見せつけた。

 1部のイベントの模様は、LINEとニコニコ生放送にて生配信され、合計約20万人以上が視聴した。ゴールデンウィーク初日の昼帯にこれだけの視聴数を叩き出すのは異例であり、西内まりやの注目度の高さが伺える結果となった。

 イベント2部の最後には、突如、集まったファンから「ありがとうForever...」がアカペラで歌唱され、西内もファンと一緒にアカペラで歌唱すると、ファンの温かさに感極まり涙を流す一面もあった。

 リリースイベントは5月10日の母の日まで全国各地で行われる予定である。なお、イベント会場には西内発案で、感謝の想いを届ける“ありがとうの輪”バナーが設置されている。

この記事の写真
[写真]西内まりやが母へ感謝の熱唱【1】
[写真]西内まりやが母へ感謝の熱唱【2】
[写真]西内まりやが母へ感謝の熱唱【2】
[写真]西内まりやが母へ感謝の熱唱【4】
[写真]西内まりやが母へ感謝の熱唱【5】

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)