INI髙塚大夢とNON STYLE井上裕介が15日、都内で行われた『ストールンプリンセス:キーウの王女とルスラン』大ヒット御礼舞台挨拶に登壇した。

 【動画】髙塚をべた褒めするノンスタ井上。キャッチコピー考案企画では漫才のような掛け合いも

 東欧を代表するアニメーションスタジオ「Animagrad」が制作の、騎士に憧れる俳優ルスランと王女ミラの身分違いの恋、そして2⼈が悪の魔法使いに立ち向かう姿を描くファンタジー・ラブストーリー。Elles Films社の粉川代表が、ウクライナの映画業界への貢献を目的にほぼ全財産を費やし日本上映権を購入した、ウクライナ制作のアニメーション映画。

 日本語吹替版で主人公・ルスラン役に抜擢されたのは、INIのメンバー髙塚大夢。声優初挑戦でありながら、愛するミラを救うためにぶきようでも困難に立向かう主人公・ルスランを等身大に演じている。なおヒロインである王女ミラを演じているのは『推しの子』の主要キャストのひとり・星野アイ役を演じた高橋李依。そしてヒロインのミラを襲う街の小悪党・金歯男を井上裕介が演じた。

 この日は観客から募った質問に答える企画も行われた。「これから映画を観る人にこの映画を紹介する為に、本作にキャッチコピーをつけてください!」という問いに髙塚が「夢を追いかける姿が、愛する人を…」と考え込むと、井上から「浮かんでから喋ってくれへん!」とツッコまれ「かっこいいこと言いたくて…」とハニカんだ。

 そんな髙塚に観客席から「ゆっくりでいいよー!」という声援も。その後「挑戦する姿が、愛する人を結びつける」というコピーを発表し、拍手があがった。一方の井上は「髙塚大夢かっこいい物語」と言い切り、「裏では信じられへん努力をしているから」と髙塚を絶賛した。

称える井上に謙虚な表情を見せる髙塚

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)