JUNG KOOKは29日午後1時(韓国時間)、2枚目のソロシングル「3D (feat.Jack Harlow)」の音源とミュージックビデオを全世界に同時公開した。「3D」はミニマルな楽器構成が印象的なR&Bポップ曲で、印象的なリズムと繰り返されるキャッチーなサウンドが耳に残る。

 【動画】公開されたJUNG KOOK「3D (feat.Jack Harlow)」MV

 「グローバルポップスター」JUNG KOOKが、2回目のソロ活動を開始した。

 「3D」は1、2次元を越えて3次元の「君」に直接会い、いつも「私たち」として共にしたいというメッセージを込めた。2000年代半ばのヒップホップ、ダンスをベースにしたオールドスクール風のサウンドを引き入れて再解釈したJUNG KOOKの魅力的なボーカルとフィーチャリングに参加した米国ラッパーのジャック・ハーロウ(Jack Harlow)との組み合わせは、最強のシナジー効果を出し、雰囲気を倍増させた。

 米国・ロサンゼルスで撮影された「3D」ミュージックビデオは、多彩な雰囲気のセットで様々な次元を行き来するようなJUNG KOOKの姿を表現した。 JUNG KOOKは階段と鏡などのセットを通じて次元を越えて愛する「君」に会いたいという曲のメッセージを隠喩的に伝える。

今回のミュージックビデオはテイラー・スウィフト(Taylor Swift)、シャキーラ(Shakira)、イマジン・ドラゴンズ(Imagine Dragons)などと作業したドリュー・キルシュ(Drew Kirsch)がメガホンを取って洗練された演出を完成させた。

 また、フィーチャリングアーティストのジャック・ハーロウがミュージックビデオにも出演し、JUNG KOOKとチェスをし、ラップを交わすなど息の合った姿を見せた。 消火栓を壊したJUNG KOOKがダンサーたちと一緒に降り注ぐ水の下で歌を楽しみながら踊る場面は、見る人たちの目と耳を虜にする。

 JUNG KOOKは7月に発表した「Seven (feat. Latto)」で米国と英国の主要チャートを席巻し「グローバルポップスター」の面貌を誇示した。 約2ヶ月ぶりに新曲「3D」で帰ってきた彼が、全世界の音楽市場で見せる影響力に注目される。

この記事の写真

記事タグ 


コメントを書く(ユーザー登録不要)