「早退の理由」篇



 神木隆之介と松本穂香、西野七瀬が出演する、au“意識高すぎ!高杉くん”シリーズの『iPhone 15 Pro』TVCM「早退の理由」篇が27日から全国で放映される。

 【動画】「恋してん」そうつぶやき白衣を脱ぐ西野七瀬。TVCM「早退の理由」篇の本編+メイキング+インタビュー

 授業中auのお店に行くため早退宣言をした貯杉先生に松本さんが「勝手すぎです!」と抗議するも、「勝手で結構!」と開き直り、「新しいiPhoneに、恋してん」と自分の思いを告げて教室を出ていってしまうストーリー。そんな授業を放り出すほど新しいiPhoneに夢中になってしまう貯杉先生を通して、iPhone 15 Proの美しいチタニウムのデザインやその軽さの魅力を訴求する。

「早退の理由」篇

「早退の理由」篇

「早退の理由」篇

CMストーリー

 物理の実験の最中、「授業はここまで」「auのお店に行くので早退します」と帰り支度を始める貯杉先生にざわめく生徒たち。その中から高杉くんが「iPhone 15 Proですね」と貯杉先生の目的を言い当てる。「バレたか」と悪びれもせず照れるように笑う貯杉先生に、「勝手すぎです!」と松本さんは怒りをあらわにしながら勢いよく立ち上がる。そんな松本さんに対し「勝手で結構!」と力強く返し、そして「私、恋してん」「新しいiPhoneに」と先日バスの中から見かけた新型iPhoneの看板を思い出す。貯杉先生の回想にあわせiPhone 15 Proの説明をする高杉くんに盛り上がる生徒たち。その隙に教室を後にしようとした貯杉先生に気付いた高杉くんは自分もと立ち上がろうとするが、松本さんの渾身の制止により叶わないのであった。

メイキング

 今回のCMでは、新しく発売された新型iPhoneを買うため授業を放り出して早退してしまう貯杉先生。撮影前の台本の読み合わせでは、髪をバッサリ切った松本に注目が集まる。神木も松本に何か言いかけましたが謝りながら言うのをやめてしまい笑いが起こった。。本番が始まり、西野が白衣を脱ぎながらセリフを言うシーンではしっくりこないのかカットがかかると少し苦笑い気味の西野だがスタッフからは「いいね~」と満足そうな一言が。また、松本さんが高杉くんを制止するシーンは、撮影時何度も試行錯誤を繰り返したものとなっており、本編ではかわいらしい松本を見ることができた。西野は撮影場所を教室から校庭に変えて、バスの中から新しいiPhoneの屋外広告に見とれる回想シーンに挑む。止まっているバスがあたかも走っているかのように顔を動かし、まさに恋に落ちた瞬間の演技をみせた西野だった。

Photos

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)