INTERVIEW

NMB48小嶋花梨の関西アイドル図鑑

第3回ゲスト:BREAK TIME GIRLS


記者:ポッター平井

写真:ポッター平井

掲載:23年09月27日

読了時間:約13分

 NMB48のキャプテン・小嶋花梨が、関西を拠点に活動中のアイドルと対談をする連載「NMB48小嶋花梨の関西アイドル図鑑」。第3回は「BREAK TIME GIRLS」をゲストに迎えてお送りします。この連載は、小嶋花梨のYouTubeチャンネルとのコラボ企画!その動画も合わせてお楽しみ下さい!【文・写真=ポッター平井】

「BREAK TIME GIRLS」プロフィール

 BREAK TIME GIRLS(略称:BtG)は、アオイ・アリサ・ネネ・ヒマリ・ヒラリ・ユリアの6人組ガールズポップユニット。スターダストプロモーション大阪営業所所属。前身ユニットとなるカタカナ表記の「ブレイクタイムガールズ」を経て、2021年1月より「BREAK TIME GIRLS」として再始動。2022年1月29日に1stミニアルバム『FIRST TIME』を発売。2023年5月3日をもってミサキが卒業。その後、新メンバーとして加入したヒラリとユリア(ともに中学2年生)が7月8日にステージデビューし、現体制がスタート。9月24日に1stフルアルバム『Moment』を発売、10月15日に大阪、28日に東京で2ndワンマンライブを開催予定。

BREAK TIME GIRLS

アオイ「A型に合う食べ物を意識して食べています」

小嶋花梨が各メンバーのアンケートをチェック!気になった回答を深掘りしていきます。

<アオイ>
生年月日・出身地/2006年10月31日(16歳)・大阪
マイブーム/A型に合う食べ物を意識して食べること
好きなもの/ドラえもん、犬、ダンス、本(読書)、食べること、動物園
こだわり/朝のアラームを20個以上かけること!

アオイ

小嶋:アオイさんのマイブームが「A型に合う食べ物を意識して食べること」。私もA型なので、気になります。

アオイ:YouTubeでアイドルさんがやっているのを観て、最近始めたんですけど、A型はお肉よりお魚がいいとか…。

小嶋:肉の方が好き~!(笑)

アオイ:緑黄色野菜がA型には合っているらしくて、カボチャとか…。

小嶋:カボチャかぁ…。あまり食べる機会がなくないですか?

アオイ:私は自分でカボチャを買って来て、そのまま蒸して食べるか、電子レンジでチンして食べます。今日の朝も食べました!

小嶋:すご~い!納豆もいいんですか?

アオイ:納豆もA型には大事なタンパク質が入っていて、おすすめです。

小嶋:納豆と緑黄色野菜、食べます!いいことを知れました。アオイさんの将来の夢は「演技のお仕事も挑戦していきたい!」と。実はNMB48のメンバーと舞台で共演していた経験がありまして…。

アオイ:そうなんですよ!

小嶋:お世話になっています。

アオイ:今、佐月愛果ちゃんと眞鍋杏樹ちゃんと、ヒマリとアオイで舞台の稽古中です。

小嶋:杏樹は変でしょ?

アオイ:いつもどこかを見つめています。

小嶋:(笑)。舞台の経験が多いと思いますが、楽しいですか?

アオイ:すごく楽しいです。演技はまた違った緊張感があって、1人で出ることも多いので、BtGに帰って来た時はすごく安心します。

小嶋:私たちのメンバーも舞台に行くと、同じことをよく言っています。ここに居場所があるから一歩出ても頑張れる。帰る場所があるだけで落ち着きますよね。

アリサ「人混みの中でも(自分が通れる)道が見えるんですよ」

<アリサ>
生年月日・出身地/2006年6月9日(17歳)・大阪
特技/人がいっぱいおるところをするする通れる
こだわり/起きてすぐに体重計に乗ること
テンションが上がったこと/体脂肪率が下がったこと

アリサ

アリサ

小嶋:アリサさんは「人がいっぱいおるところをするする通れる」という謎の特技があるんですけど、どういうことですか?

アリサ:大勢の中を自分だけめっちゃ速く進むことが出来るんです。お祭りとか人混みの
の中でも、道が見えるんですよ。そこを通るのが得意です。

小嶋:「道が見える」って、かっこいいです!あと、「グループ内で私が一番ラッパーだ」と。

アリサ:レコーディングの時も全部録るんですけど、だいたい(採用されるパートが)ラップしかなくて(笑)、自分でもラッパーなのかなって思います。全く未経験なんですけど、最近ファンの方にも「ラップが上手くなっていってる」って言っていただきます。

*アオイさんとラップを実演していただきました!動画をチェック!

小嶋:超かっこいい!鳥肌が立ちました!雰囲気とギャップがあってかっこいい!ラップが出来るメンバーがいるのって強みだと思います。将来の夢は「京セラドームに立つこと」と書いてくれています。

アリサ:やっぱり夢は大きく持ちたいので。京セラドームのステージに立てたら、感動してずっと泣いていそうです(笑)

小嶋:リハーサルから泣きそうですよね。私たちも目標は京セラドームなので、ステージに立った時の想像はします。気持ちは一緒ですね。

ヒマリ「事務所に入るまで芸能に興味を持ったことがなかった」

<ヒマリ>
生年月日・出身地/2006年6月8日(17歳)・大阪
趣味/絵を描くこと、漫画を読むこと、アニメ鑑賞、カフェ調べ、球技
特技/似顔絵、模写、可愛い文字を書くこと、唇を動かすこと、寝ること
テンションが下がったこと/中学の修学旅行で1回しか使っていないボストンバッグを久しぶりに使おうと思って荷造りしていたら、ファスナーが全滅したこと

ヒマリ

小嶋:ヒマリさんの特技が似顔絵とあるんですけど、私の似顔絵を描いてもらってもいいですか?

ヒマリ:実は告知の紙に勝手に描いてきたんですけど…

小嶋:描いてくれているんですか!?

ヒマリさんが描いた小嶋花梨さんの似顔絵

小嶋:グッズとかにも活かせそう。女性も手に取りたくなるようなグッズになりそうだなと思いました。あと、「コーデを組む時は首元が詰まった服やスキニーを選ばない」というこだわりがあるそうですが、これはなぜですか?

ヒマリ:自分で骨格診断をしてみたら、ウェーブの骨格で、ウェーブの特徴として「首が長い」らしいんですけど、私は短いんですよ。そのカモフラージュをするために、出来るだけ首元はすっきりさせて、スタイルが良く見えるようにするとか、ウェーブなので腰の位置が低くて、スキニーを履くとちょっと足が短く見えちゃうので、履くとしてもハイウエストのものを履くようにしています。

小嶋:私はお腹を出すのはダメなんですよ。私の骨格はナチュラルなので…。めっちゃガールズトーク(一同爆笑)。骨格は大きく分けて3タイプあるんですよね。私はナチュラルなんです。ザ・まっすぐ!どの骨格にもそれぞれいいところがあるんですけど、ないものねだりになるんですよね。あと、私に聞きたいことが「幼い頃からアイドルになることが夢だったんですか?」、「もしよければ黒歴史も聞きたいです」と。私はアイドルにあまり興味がなかったんです。

ヒマリ:私もそうです。事務所に入るまでアイドルさんの名前とかも全然知らなかったですし、芸能に興味を持ったことがなかったんですけど、ここに入って初めてダンスとか歌って楽しいんだなって思うようになりました。

小嶋:(事務所入りの)きっかけは何だったんですか?

ヒマリ:家族で梅田に行った時に声をかけていただいて…

小嶋:スカウト!?

ヒマリ:それで事務所に入って、「アイドルに興味ありますか?」って聞かれて、その時は「ないです」って、きっぱり断っていたんですけど、経験にもなるし、やってみようと思って。最初はダンスも全く出来なかったから、レッスンに行くのも嫌でした。

小嶋:そうなんですね。私はNMB48がお笑いに貪欲で、テレビ番組で漫才とかもやっていたんですよ。こんなアイドルがいるんだと思って、好きになって、オーディションを受けました。

ヒマリ:貴重なお話を聞けて嬉しいです!

小嶋:黒歴史もありますよ。加入してすぐに特技を披露する機会があって、いろいろ考えた結果、まつ毛にパスタを乗せようと。つまようじを乗せるのは他のアイドルさんもやっているから、パスタにしようと思って。最近でも「まつ毛にパスタを乗せられるんですよね?」って言われて、何度か披露したんですけど、その度に恥をかいています(笑)

ユリア「メイクを研究せなあかんと思うようになりました」

<ユリア>
生年月日・出身地/2009年5月19日(14歳)・大阪
趣味/ダンス、歌うこと、メイク研究、おしゃれをすること、ヘアアレンジ、ショッピング
マイブーム/いろんなグミを食べること
こだわり/シールを貼ったり、紙を切ったり折ったりする時に絶対ずれないようにする
グループ内で「私が一番○○だ!」と思うこと/
小顔です。ファンの方やヘアメイクさんから「顔が小さいね」とよく言われます

ユリア

ユリア

小嶋:ユリアさんは14歳!中学2年生?

ユリア:中学2年生です。

小嶋:うわ~生まれたてです(笑)。趣味が「メイク研究、おしゃれをすること」とか、美容に興味があるんですね。

ユリア:BtGに入るまでは薄いメイクで、リップとチークしかない感じだったんですけど、BtGに入ってからは自分でメイクをしてステージに出ることが増えて、みんなメイクが上手すぎて、「やばい!これは研究せなあかん!」と思うようになりました。韓国ふうのメイクにするために、ピンクとかオレンジのアイシャドウを使ってみたり、色白じゃないと韓国メイクは映えないから、毎日日焼け止めを塗ったり、日傘をさすようにしています。

小嶋:意識がすごい!今日もキラキラですよね。

ユリア:今日のポイントはキラキラとまつ毛です。バッチリまつ毛が上がって、いい感じになりました(笑)

小嶋:あと、譲れないこだわりとして「シールを貼ったり、紙を切ったり、何かを折ったりする時に絶対ずれないようにすること」と。

ユリア:手紙をもらっても絶対真ん中で折るとか、薄い文字をなぞる時もずれたら消すとか。ずれていたら、「気持ち悪っ!」ってなっちゃいます。遠征に行く時のキャリーケースの中も「この場所にはこれがないとあかん!」みたいな。でも、自分の部屋は汚いです(笑)

ヒラリ「遠征先でメンバーと喋りながらアイスを食べることが楽しい!」

<ヒラリ>
生年月日・出身地/2010年1月26日(13歳)・奈良
趣味:お菓子作り、ネイルチップ作り、友達の誕生日に歌詞動画を作ること
特技:バスケットボール(スポーツ全般)、人の変化に気付く
こだわり/サラダにはゴマだれ、お風呂で半身浴、早起きしてゴロゴロタイムを作る

ヒラリ

ヒラリ

小嶋:ヒラリさんも中学2年生だなぁと思いました。好きなブランドが「SHEIN、WEGO」。中学生で1回通りますよね~。

ヒラリ:ネットで買うことが多くて、お母さんとお姉ちゃんに「これが欲しい!」って頼むんですよ。安いので、いっぱい買えます(笑)

小嶋:お手頃ですよね。悩みもかわいいなぁと思いました。「早寝早起きの習慣がついていて、遅くまで起きられない。ひたすら家族と話して夜更かし練習中!」。

ヒラリ:遠征に行った時のホテルで、みんなで喋っている時に、眠くなって最初に寝ちゃうんです。

ユリア:その分、早く起きるんですよ。

ヒマリ:私、朝起きるのが苦手なんですけど、ヒラリが起こしに来てくれます。

小嶋:しっかりしてる~。最近テンションが上がったことが「遠征でメンバーとホテルでアイスを食べながら過ごしたこと」。

アオイ:新メンバーの2人が入ってから、遠征先でアイスを食べることが多くなりました。

ヒラリ:みんなでアイスを買いに行って、ホテルで喋りながらアイスを食べることがすごく楽しいです!

小嶋:これからもたくさん思い出を作って下さい。夢を叶えるために「モデルのレッスンを受けたり、舞台を観に行ったりしています」と。

ヒラリ:モデルのレッスンは、ファッションショーでランウェイを歩く時のウォーキングを学んでいます。お芝居の経験もしてみたいので、舞台を観に行ったりしています。

小嶋:どんな役をやってみたいですか?

ヒラリ:妹キャラみたいな役をやってみたいです。

小嶋:お兄ちゃんがいる妹役をやってほしい!

ネネ「徳島から大阪まで毎週レッスンに通っています」

残念ながら収録には参加できなかったネネさんのプロフィールも紹介します。

<ネネ>
生年月日・出身地/2005年8月8日(18歳)・徳島(在住)
ニックネーム:ネネつん
趣味/アニメ鑑賞、茶道、ドラム演奏
特技/阿波踊り
マイブーム/ルービックキューブ
好きな食べ物/さつまいも!特に徳島名産の鳴門金時が好きです
好きなもの/アニメ・漫画!小学生の頃、『ラブライブ!』の南ことりちゃんに一目惚れしてから、どっぷりアニメ沼にハマりました
こだわり/スケジュール帳、to doリストを毎日書くこと
テンションが上がったこと/いつも遠征のご褒美に食べている新幹線のカチカチアイスに、新作の「ずんだ味」が追加されたこと!
テンションが下がったこと/寝ちゃって新幹線アイスを逃したこと
悩み/私は徳島から大阪まで毎週レッスンに通っているので、受験生になった今年、きちんと勉強と芸能活動の両立をやっていけるのか、不安があります

ネネ

ネネ

この収録日が18歳の誕生日だったネネつんは、地元愛が溢れる高校3年生。受験を控えているほか、徳島から大阪・東京などへ通う日々が続きますが、それを乗り越えられるように、彼女にエールを送りましょう!

小嶋花梨とBREAK TIME GIRLS

小嶋花梨とBREAK TIME GIRLS

新メンバーの2人が加入して…

小嶋:ヒラリさんとユリアさんが加入して、何か変化はありましたか?

ヒマリ:雰囲気、明るさが増したと思います。フレッシュパワーをすごく感じます。レッスンの時も2人が積極的に話してくれたり、出会った頃から接しやすかったです。

アリサ:全体的に若返ったかなぁと思います。若さを吸収していきたいです(笑)

アオイ:レッスンが終わった後、ヒラリとユリアが走り回ったりしていて、体力どこまであるんやろう?って思うぐらい元気が溢れていて、私が筋肉痛になっても、2人の元気さに励まされています。あと、2人の歌声もかっこいいです!

小嶋:またより一層かっこいいグループとして進化していきそうですね。

小嶋花梨とBREAK TIME GIRLS

【NMB48 ライブ情報】
◆「NMB48 LIVE TOUR 2023」(東名阪ツアー)*名古屋公演は9月14日に終了
日程・会場:2023年9月22日(金)Zepp Haneda(東京)
      2023年9月23日(土)オリックス劇場(大阪)

◆「NMB48 13th Anniversary LIVE」
日程・会場:2023年9月24日(日)オリックス劇場(大阪)*昼夜2公演

【NMB48 リリース情報】
◆2023年10月4日(水)28thシングル『渚サイコー!』発売(渋谷凪咲卒業シングル)

【BREAK TIME GIRLS ライブ情報】
◆2ndワンマンライブ「Hexa Land」(大阪・東京公演ともに昼夜2公演)
日程・会場:2023年10月15日(日)umeda TRAD(大阪)
      2023年10月28日(土)SHIBUYA PLEASURE PLEASURE(東京)

【BREAK TIME GIRLS リリース情報】
◆2023年9月24日(日)1stフルアルバム『Moment』発売(全10曲収録)

この記事の写真
ポッター平井
小嶋花梨とBREAK TIME GIRLS
アリサ
ヒラリ
ユリア
ネネ

記事タグ 

コメントを書く(ユーザー登録不要)

関連する記事