栁俊太郎

 栁俊太郎が、NHK大河ドラマ『どうする家康』に豊臣政権下の五大老・宇喜多秀家役で出演する。栁にとって初の大河ドラマ出演となる。

 これまで数々の個性的なキャラクターを演じてきた栁俊太郎が豊臣政権下の五大老、宇喜多秀家を演じる。秀家は若くして五大老まで登りつめた人物。豊臣政権の一人として、宇喜多秀家を栁がどのように演じるのか注目される。

栁俊太郎:コメント

――出演にあたっての思い

 まさか自分が五大老の武将を演じるとは思ってもみませんでした。

 どうする家康の錚々たる面々の中に参加できたことをとても勉強になりましたしとても幸せに思います。

――宇喜多秀家役の印象

 宇喜多秀家という武将にもともと持っていたイメージとしては、小早川秀秋に裏切られ島流しにあったという大まかなことしか知らなかったのですが、今回演じるにあたって色々調べてみて、その後の物語などもとても魅力的な武将だなと思いました。

――大河ドラマ出演について

 大河ドラマに出るということは役者をスタートしてからの目標のひとつでもありましたし、小さい頃から祖父母と共によく拝見していたので、とても感慨深く思います。

――共演者について

 五大老の中で圧倒的に若い武将なので、共に五大老を演じる先輩方の迫力に終始圧倒されています。

 あの緊張感の中でのお芝居はとても刺激になりました。

 五大老の他にも特に石田三成役の中村七之助さんとのお芝居が多いのですが、七之助さんのお芝居にはとても感動致しました。

栁俊太郎プロフィール

 宮城県仙台市出身。2009年に第24回メンズノンノモデルオーディションでグランプリを受賞。パリコレクションやミラノコレクションなどに出演。2012年に俳優デビュー。世界190カ国に配信されたNetflix「今際の国のアリス」「ゾン 100」をはじめ、映画やドラマで話題作に続々出演。2022年は10本以上のドラマ、映画に出演。2023年はフジテレビ連続ドラマ「スタンドUPスタート」に出演した他、現在、7月期テレビ朝日連続ドラマ「ハレーションラブ」に出演中。10月からテレビ東京ドラマ「けむたい姉とずるい妹」、映画「ゴールデンカムイ」にメイン出演が決定している。

Photos

記事タグ